●雨 朝だけで良かった~!

朝起きた時はまた雨だったけど、すぐにやんだ。 今年の夏はどこへ行っちゃったの~??? 気温は低いけど、湿度がデッキは HI ってなっていて、数字も出ない! 午前中に養生作業は終了したようで、午後からはやっとこ塗装にはいったみたい。 と言っても、どうやら塗装前の下塗りらしい。 屋根と木部の塗り替えだけとはいえ、そこにいくまでの作業が、ま~~~~~大変なこと! そう言えば・・・ めあちゃんをうちの子として迎えた時、室内飼いにしようとしたけど、どうしてもうちの中に入りたがらないから、無理やりもどうだろうかと思い、外のごん太が使っていたおうちを使っていた。

ちょっと慣れて来たころに、せめて夜だけでもって玄関に入れていた。 それでも、たたきから上にはおやつで誘ってみても嫌がって入って来なかった。 それが、塗装工事で玄関に臭いが充満してきたら、嫌だったのか気づいたら台所にぼぉ~~~っと立っていた! その日を境に、めでたく室内飼いに♪ ところが! まる子さん、同じ臭いが充満している中で、こんな感じ~ もしかして、ゴルのめあちゃんのが繊細な神経だったってことかい?!

この前、でっかいお刺身用のタコ足を送ってくれた、父ちゃんのお兄ちゃん。 おばはんが苦労したから気を使ってくれたのか、今回のお土産はただ温めれば食べられる金目鯛の煮つけだった~! でも、やっぱりでかっ\(◎o◎)/! でっかいフライパンで袋のままやっとこ温めたけど、しっぽが折れちゃった(^^;

ごんたろって、食べるの大好きな子なんだけど、お行儀はいいのだ。 このままずっとほっておけば、ペロっとはすると思うけど、いきなりガブっとはいかない。 そう言えば、意外とコ茶もそうだったな。 あっ! でもちゃたは一回、アイスクリームを舐めさせてあげようと思ったら、いきなりガブって持って行かれたことあったっけ^^ たれの色見ると味が濃そうな感じなんだけど、そんなことなくてとってもうまかった! 父ちゃんのお兄ちゃん、いろんな意味でとってもパワーのある人間なんだ。でもって、太っ腹! お兄ちゃぁ~ん! うちのお土産はもっとしょぼくていいからね~(^^;