●花火だ~~~(T_T)

夕方、雨がやんでいるすきに父ちゃんがごんまる連れてお散歩に行ったんだけど、すぐ帰って来た! どうやら花火大会があるようで、二発だけ合図なのか上がったんだって(>_<) 8月になって、雨の降らなかった日はゼロで、今日だってそのうち降って来そうなのに、やるんかい! 雨だから中止にすればいいのに・・ 準備してきた関係者には気の毒だとは思うけど・・迷惑なの(/_;) とりあえず雨戸を閉めて、手がかかると開いちゃうかもしれない台所のドアをロック、二回へ上がれないようにドアを閉め、まる子をお縄に。

で、小雨の中、花火大会強行のもよう(T_T) ショーリードだと首が閉まってしまうので、ごんたろのストッパー付きのチョークカラーを使ってみた。ストッパーを一番緩い位置まで移動したら、なかなかいい感じ! 花火は元々雷ほどは怯えないので、何とかなった。
小雨だからなのか、元々しょぼい花火大会だったのか、わりと早く終わったので助かった! 普段のお散歩にはショーリードは細すぎるし、首がとめどなく閉まるのがどうも気になって・・ といって、コ茶に使っていたようなハーフチョークだと、まる子はびびった時に後ろに下がるので抜けてしまって危険。ほんとに抜けてしまったことがあるのだ! ごんたろと同じのでサイズが合うのを買いたかったんだけど、すでに売ってないんだよね。 毛切れが少なそうな素材で、首が抜ける心配の無いカラーがほしいとずっと思っていた。 そしたらFBで蒼くんのママが、パラコードのチョークの手作り体験をアップしていたのがなかなか良さそうだったので、ストッパー付きも無いものかと検索してみた。 あった~! ポチっとしたけど、オーダーだから時間かかるみたいだ。 でね、サイズの計り方がいまいちわからなくて、届いてみないとサイズが合うかわらず(>_<) https://item.rakuten.co.jp/r-ginshi/pcc-014/