●この雨続きのお天気の中・・・・・・・

9月に予定されていた外装工事。と言っても、壁は一回塗り替えているので必要無し。 今回は、屋根と木部と雨戸のみ。 うちの前に工事予定のお宅の都合で、先にうちをやりたいと言われたのは大分前の話。 まさかこんなとんでもないお天気になるとは思わず、いいですよって返事しちゃったよ~(T_T) 今日も朝から雨だし、延期かと思ったら、とりあえずできることだけやりたいと・・・ ねえちゃん休みなので、業者さんの車とうちの車二台路駐は迷惑になるので、大駐車場へスパちゃんは置いてきて、小さなジーノちゃんは裏のおうちに声かけて、前に路駐させてもらった。
カーポートの屋根が足場を組むためにはずされて、台所外の屋根もはずされた状態。 はずされてみてはじめて実感! 台所のドアの外に屋根があるって、雨の時便利だったんだ~! 元々は、外飼いだった初代ゴル、ごん太のためにつけた屋根なんだよね^^

はずした屋根は丁寧に洗ってくれていた!  すっごくばっちかったんだ。ラッキーーー♪ お隣との間の細い場所もこんな~ 裏の砂利の部分は、いつも雨の時のおしっこスペースなんだけど・・・困ったね(>_<) 予定では10日間ってことになっているけど この雨続きじゃどんだけかかるんだか・・・ うちも困るけど、業者さんも大変だよね(T_T)

雨の時のうんちゃんスペースである庭も、 こんな状態になっている。 これじゃ気にしてなかなかしないだろうな・・ それでなくても雨続きで元気のなかった芝。 また種蒔きからするようかな・・・(/_;) 雨でもできる仕事はそんなにないみたいで、 今日はお昼で業者さんは帰った。 明日もこのまま雨のようだから、きっと中止になるよね。。。

毎日お散歩は行かれないし、きのうから父ちゃんも田舎だし、つまんない~~~のごんまる。 ぶぅ~たれまる子のお行儀悪い食事風景。そして、こぼれるのを待っているごん兄ちゃん^^