●もう一度会いたい・・・

会いたい会いたいと騒ぐもんで、今のmomoちゃんのお写真を送ってくれた。

お骨になってしまう前に、もう一度momoちゃんい会いたい。。。。。 間に合えば根性決めて車で行こうと、ネットでtakaさんちの近くのコインパーキングを検索してみた。 火葬の時間を聞こうと連絡取ったら、明日にすることにしたって。もうちょっといっしょにいたいもんね・・ 場所はまだ決めていないようなので、府中だったら行かれるからって行ったら、そこにしてくれるって。 きのうからみんな一睡もしていないので、少し休むということなので、夕方また連絡入れることにした。 府中のお寺の場所を検索してみたら、知っているあたりなので行かれる! って安心していたら・・ かなちゃんの病院から電話が。 「きのうの夜、ベッドの柵を乗り越えて落ちてしまったので、先生からお話がありますので すぐに来ていただけますか?」 なにそれ~!!! もう最悪! と思いながら、洗濯物干すのをねえちゃんに頼んで、急いで病院へ。 何と、『大腿骨転子部骨折』 ですと! 認知症でまともだったりおかしかったりのかなちゃん。 おそらくおかしかったときに乗り越えちゃったんだろうけど・・手術をしなくてはいけないんだって(>_<) もう今さら手術なんてしなくてもって思うけど、この場合、100歳以上の人でも手術をするのが 普通とまで言われたら、拒否する根性もなく・・・ 痛みがあるのなら、寿命が縮まろうが何だろうが、モルヒネでも何でも使ってくれていいんだけど・・・・・ 治療を拒否して、それでは退院してくださいと言われても困るし・・・・・・・・・・ こんなことしているから、日本は医療費が足らなくなるんだよ! この医療費、若い人に回してよ! とは思うものの、この状態で帰ってこられては困る。言うなりにするしかない。。。。。 それから救急車が手配され、またまた国際医療センターへ救急搬送。 救急搬送ってことは、またいやになるほど待たされるってことです!!!!! 思ったとおり、また救急救命の何もない待合室で、ここで待っていてくださいと散々待たされ お昼にありついたのは午後4時。そして救急車で来てしまっているため、ねえちゃんに迎えに来てもらい 前の病院へ車を取りに行き、うちに帰ってきたのは5時すぎ(/_;) しかも!!!!! 明日の8時半から手術をするので、8時までに来てくださいだって! どこまで迷惑かければ気が済むのさ~~~! 明日はmomoちゃんの火葬の日なのに・・・お骨になる前にもう一度会いたかったのに・・・・・ わざわざ府中にしてもらったのに・・・・・・・・・・・・・・

怒りを静めるために、懐かしいmomoちゃんのお写真をグスグスと泣きながら見ることにした。。。

最近のお写真が無いのが寂しいけど、いっしょにいっぱい遊んでいたころの、元気なmomoちゃんを ずっとずっと覚えているからね~! そしてきのう、しっかり目を合わせてくれたmomoちゃんのお顔もずっと覚えているからね❤ きのうの夜、知らせを受けてから、あんまりわいわいしていたから刺激が強すぎちゃったのかな・・ それが悪かったのかな・・・なんて最初は思ったけど、違うって思いなおした。 そんなふうに考えるのはやめようって。 momoちゃんは懐かしい顔ぶれ見て、寂しがりやのお母さんがひとりぼっちにならない日を選んで 礼儀正しくいったんだと思いたい。momoちゃんらしい、とってもりっぱな最期だったと思う。