●momoちゃんの火葬の日だというのに・・・

国際医療センターへ・・ こんな時間に出たことながいので知らなかった! めちゃ道が混んでいるのね(>_<) 8時までに来てくださいと言われたけど、Pにとめた時がすでに8時10分。 でもね! 別にどうってことはなかった! 8時半からの手術なのに8時までに来いって言うから 何か書類にサインするとかあるのかなって思ったんだけど、何もなし! ならば何で8時までに来いって言うんだか意味不明~~~! 時間厳守しなくて良かった(ー_ー)!! 手術室に入ってしまえば、何もすることもないんだし、何とか抜け出して府中へ行かれないもんかと 聞いてみたけど、だめだった(/_;) ピッチ持たされて、病院の建物内にいてくださいだと! 病院内のスタバで待つことにした。

せめて、momoちゃんが火葬の時間には外で 空を見上げてみおくりたい! つねちゃんにメールでたのんでおいたら、 連絡してくれた。 ともちゃんは、最期のお花に埋もれるmomoちゃんのお写真を送って来てくれた。 ふたりともありがとね~m(__)m
どこまでも迷惑なうちのかなちゃん! 今からって時にピッチにメールが入り 「先生からお話がありますので、ICUにお戻りください。」 だと!!! どうせならもっと遅くなれよと思いながら、「わかりました。」 と答えたけど、そのまま外へ!  momoちゃん、ありがとね~! って見送ってからおもむろにICUへ。 先生からの話は上の空。 要は無事終わったってことで、金属を二本入れたレントゲンの写真を見ながらの説明。 そして、麻酔が覚めてから戻って来ますので、ここで待っていてくださいだって。 この病院のここで待っていてくださいは、とてつもなく長い! だから、「はい」 と答えたものの、そのまま外へ! あらためてmomoちゃんにお別れを言った。 それでもいちおう急いでICUに戻ったら、やはりずっと待たされるはめに。 かなちゃんが戻って来たところで、意識がはっきりしているわけじゃなく、会話もなりたたないのでとっとと帰ってきた。それでもうちに帰って来た時は、2時過ぎていたけど。

結局お骨になる前のmomoちゃんに会うことはできなかった。 でも、ねえちゃんに言われて、確かにねって思ったんだけど・・・ もしも一日早くて、takaさんちに行く日に病院から呼び出されていたら、そのせいでmomoちゃんに会えなかったかもしれない。 そう思えば、せめて会えたのだから良かったと思うべきなのか。。。 無事帰って来たよってtakaさんからお写真が届いた。momoちゃんもついに 『箱入り娘』 になっちゃったんだね。。。 妹のhagiがこれ以上太りませんように、お母さんが寂しさから飲み過ぎませんように、ちゃんとお空から見守ってあげてね❤

きのうの写真よりも、もっと前の懐かしい写真・・ momoちゃんもめあちゃんも、ふたりとも泳ぐの得意だったよね(*^_^*)