●海の家みたい・・・

あまりにも暑いので、よしずを買ってみた。 そしたら、何だか海の家みたいになっちゃった^^; ホームセンターで買って来ようと思ったら うちのスパちゃん、ちっこいからのせるの とてもじゃないけど無理だった! で、オークションで超安もんを購入^^ 最初2本注文したら、ちょいと幅が足らなかったので、もう1本追加。

ちゃんと採寸しないで適当に頼むから、送料を倍払うことになるおばかなおばはん(>_<) 誰か入っている写真のが楽しいから、無理やりモデルやらせたらめちゃ不機嫌^^; だってね、おばあさんとおじいさんは休ませておかないとバテちゃうでしょ!
お昼過ぎに兄夫婦が着物を引き取りにやってきた。 絶縁状態のうえ、超過激なメールを出したりしたので、あまり顔を合わせたくなかったけど このまま預かっているのもなんだし、和ダンスもできたら処分したいので仕方がない。 お友達が、着物をリフォームしていろいろ作るのを習いに行っているということなので かなちゃんの着物も使えそうなものは持って行ってもらった。 兄は着物を選んでいる間、かなちゃんの病院へ行っていた。 荷造りが終わったころ、兄嫁ちゃんが言いだしにくそうに、涙ぐみながら話しだした。 「ごめんね・・あんなふうに言わせちゃうほど追い詰めていたんだよね・・・」 って。 意外な言葉だった。いろいろ話しているうちに思った。 この人も、あの上から目線で横柄で身勝手な兄に苦労しているんだなって。 今までいろいろあったあんなこと、こんなこと、兄嫁ちゃんに対してのことはもうどうでもよくなった。 でも、兄との和解は無いと思うし、したいとも思わない。