●地元の夏祭り

今日は地元の夏祭り。昨日は準備、今日は本番、そして明日は後片付けで朝8時前からずっと 外仕事の父ちゃん。四捨五入したら70なんだから、熱中症でぶったおれないでくれよ~~~! 14年前の自治会役員だった時は、父ちゃん現役で働いていたので、母ちゃんがやっていたんだけど この夏祭り前に腰が痛くなり、代わりにねえちゃんが出てくれていた。 たまたま転職の時で無職だったのかなあ??? その時のねえちゃんの当日の担当はやきとりやさん。めっちゃ暑くて大変だったみたい。 今回の父ちゃんの担当は、カキ氷とビール♪ ラッキー(*^^)v やっぱ、やきとりと焼きそばは若いもんの担当にするのかも~ 夏祭りはとっても盛況で、子供たちもみんなとっても楽しめたみたい。 役員のみなさん、ボランティアのみなさん、ご苦労様でした。 久しぶりにタロマル母さんにメールを出したら、お返事が来た。 今だにタロのものを片付けられないでいるって言っていた。無理に片付けなくたっていいんだよ~ 夏休みに入って、お客様から 「もう一頭わんちゃんいましたよね?」 とか 「タロくんは?」  とか聞かれるととても辛いけど、何もふれられなくても、それはそれで寂しいって・・ そのびみょ~な気持ち、すっごくよくわかる。 めあちゃんがいなくなった後のはじめての慰安旅行を 『かぜのおと』 にしたのは、同じような びみょ~な気持ちからだった。 いつもめあちゃんといっしょに行っていた場所に行くのは、まだ辛い・・ でも、誰もめあちゃんを知らない所へ行くのも何だか寂しい(/_;) で、選んだのがタロマルのお宿 『かぜのおと』  大正解だった! 6年前の今日は、最後のめあちゃんとの旅行となった北軽から帰って来た日。 パール家たちとの夏の恒例 『アスプロスお泊まり会』 ほんとに行くことができて良かったって、今でも思う。いい思い出をありがとう❤ おしっこ失敗しても何でもいいから、連れて来てあげてって言ってくれたちーまま、ありがとうm(__)m そして、今年は今日からみんなはお山入り。 パール家、翔ちゃんち、ダダ家、ウィンちゃんち、みんなうちの分まで楽しんで来てね(*^^)v