●うなぎ

昔々はスーパーで買ったりしたこともあったけど、コナンママが浜松出身なので、お取り寄せで 食べるようになってから、あまりの味の違いに買わなくなってしまった。 ものによっては、別物と思えば、これはこれでおいしいって思えるものもあるんだけど うなぎに関してはどうにもいかん。それでめちゃくちゃお安いんならまだ許せるけど うなぎはうなぎ、やっぱりそれなりのお値段するんだもん! だったら、その金額で他のもの食べた方がいいなって思ってしまう。 最近は外で食べるか、浜松からのお取り寄せだけになった。だから年に数回って感じ^^; コナンママ、さくらママ、うちでまとめて注文したら、けっこうな枚数になったらしく、計算したら 一枚あたり1700円だって! やったね(*^^)v  個人で取り寄せると送料もかかるし、割引も無いからお高くなるけど、まとめて取り寄せるとお得! うちは3枚だけなんだけどね^^; 土用の鰻の日は、地元の夏祭り前日で父ちゃんが一日中いないだろうから、受け取りに行かれないため 今年のコ茶家は一週間早く鰻の蒲焼いただきました(*^_^*) このものぐさで料理大嫌いなわたくしめが、蒸した状態で冷蔵で届くうなぎを一枚ずつラップして レンジでチンしてから、タレを塗っては焼き、また塗っては焼き・・・ スーパーよりもお安くおいしいうなぎの蒲焼食べるためには努力するのだ^m^ うぅ~ん~~~ おさしん撮れば良かった(T_T)