●momoちゃん 初七日

結局バタバタしていて、momoちゃんにお花も送っていない。 いつもお願いしているお花やさんは、夏になると宅配を扱っていない。 どうかなと思いながら行ってみたら、やっぱりだめだった(/_;) 以前は10度のクール便があったからOKだったんだって。 でも今は5度しかないから、へたするとお花が凍っちゃうらしい。 ネットのお花は、全然良くなかったことがあるのでどうも気がすすまない。 momoちゃん、ごめんね・・落ち着いたら会いに行くからね❤
今日も父ちゃんは自治会の集まり。夏祭り前だから、まあ仕方がないと言えば仕方がない。 それにしても、今って連絡がすべてケイタイメール。しかもでっかい表とか送ってくるから 受信料がばかになんない。パソコンに送ってくれって頼んだのに、相変わらずケイタイにも 送ってくる。 母ちゃんはケイタイで写真のやり取りするから、使いたい放題の契約になっている。 うちの父ちゃん、元々ほとんどケイタイ使わないから、そういう人にお勧めの契約になっていた。 オーバーした分はお高いので、いきなり我が家で一番ケイタイ料金高くなってしまった(>_<) ネットでも契約を変更できるって言うんで開いてみたけど・・よくわかんない。 あまりにも古いケイタイだから、安い方のプランにはできないみたいだし。 ドコモショップへ行って変更して来なくては! それでもめでたく、16日、17日は自治会の集まりもないので、アスプロスさんへ行くこと決定(*^^)v にゃんちゃんをお願いする病院の予約も取れた!  けど・・あまりにも食いボケのすごいにゃんちゃん。預けるのがちょっと恥ずかしいかもぉ~~~^^; お出かけとか、納得のいく出費はいいんだけど、ばかばかしいと思う出費はいやだ! かなちゃんの病院、今は国際医療センターでおむつの持込みOK。 近いうちにまた、今まで入院していた病院へ転院になると思うけど、そこの病院はおむつは 病院指定のものを使い、一ヶ月分を郵便局から払い込むシステム。これが、高い!!! しかも差額ベッド料といっしょで、医療費控除の対象外。 そういえば、転院したら最初はまた個室なんだろうな(T_T) テープ式のおむつ 20枚入り 1500円以下のものが  → 1枚 200円 パンツ式おむつ  20枚入り 1600円くらいのものが → 1枚 147円 尿取りパット    30枚入り  598円のものが    → 1枚 74円(大)53円(小) 両面吸収シート  36枚入り  980円のものが    → 1枚 53円 このおむつの会社の経営者、病院の経営者の親族なのかしらん(ー_ー)!! それでも、うちに連れて帰るのは無理、という患者の家族は何も文句は言えない。。。 確かにね、おむつが無くなっても補充してくれない家族とかもいるだろうし、めんどうだからとやたらたくさんベッドの周りに在庫を置かれても困るし、病院側に言わせればいろいろ言い分はあるとは思うけど、大して使わなかったうちでさえ一ヶ月のお支払いが2万円近く。 この先もっと使うようになったらと思うとゾッとする。 在庫は棚に入る量までと決め、足らなくなったらこれを使いますっていうふうにはしてもらえないもんでしょうかねえ・・・   有り余るお金があったらいいよなぁ~~~~~ 手術なんて拒否して、料金が高いからいつでも空いていて入れるという近くの老人病院へ 入院させるのにな!   病院へ行くたびに思う。あのプライドの高いかなちゃんが、今の状態で生き続けていることが 本人にとって本当に幸せなのだろうか・・・って。本人はそんなこともはやわかっていないと思うけど。 そんなお年寄りがいっぱいいるからこそ、成り立っている病院や会社がいっぱいあるってことかね。