●母ちゃん ときがわ村へ🚙

白馬に行っていた頃は、毎回必ず "のんじゃえ"  さんで天ざるを食べていた。どうしても美味しい天ざる食べたくて、友人とときがわ村へ💕

友人の車に乗せて行ってもらうので、まずは友人宅へ🚙

この鉢植えのお花がかわいかった💕

待望の天ざる、うまかった👍 量が多かったけど完食😊 採れたてたけのこもなかなかうまかったよ。食べ終わってちょこっと走ったら、野菜直売所があったので寄ってみた。そしたらね、そこの🅿️から、きれいな芝桜がみえたのだ❗️ 歩いて行けないものかと適当に行ってみたら、車は無理だねっていう、怪しい橋を渡り到着👍 何と、個人のお庭だった💦 でも、ご自由にどうぞという看板があったので、お邪魔させていただいた。で、維持費の募金箱があったので、気持ちチャリンと小銭を😅

我々は手前の方から行ったんだけど、あちら側が道路みたいで、路駐して見学している方がちらほらと。路駐しても何の問題もない車の通らない道ね😅 思いがけず、芝桜まで見られてめちゃラッキー👍 

そうそう、ある時からおばはんは揚げ物は一切しないことにしたのだ。揚げたてを食べたい〜って思ってもやらない❗️ だって、結局自分は揚げたてなんて食べている余裕は無いうえ、終わった頃には揚げ物の匂いでお腹いっぱい🥲 で、やめたのだ。揚げ物してくれる人はいないけど、揚げ物しなくても文句言う人もいないから、ある意味幸せってことだと思う😊