●ねえちゃん&まるぶー "かぜのおと" さんへ🚙

今回の旅行は、まるぶーの実家の岡田家、パール家、チャビ家といっしょの団体さまなので、ばあや&ごんの年寄りコンビは疲れちゃいそうなのでお留守番。

ごんじぃは確かにそれだけが理由だけど、ばあやは実は違うのだ。やりたい事があって、こんなチャンスを待っていた👍 まるぶーがいたらできない事❗️ それはね・・・

ソファーの修理❗️ 裏側の布が破れて垂れ下がっていたら、ぶーが目ざとく見つけてビリビリ〜っとね🥲 ソファー裏返したら、ほかにもあちこちにぶーの歯形がいっぱい💦 そして、隅っこに毛の塊があったから引っ張ったら・・・ズルズル〜っと😱

きれいに剥がし終わった👍 最初のボロボロ写真撮り忘れたのが残念なり〜🥲

この日のために、前もってスーパービバで買って来たお道具。おじちゃん(年下だけどね)に相談したら、その程度の目的なら、この安いタッカーで充分って言われたの。でね、わざわざ板持って来て練習までさせてくれたんだよ。しっかり押さえ付けながらやらないと浮き上がっちゃうからねって❗️ スーパービバさん、ありがとう😊

どやっ❗️ 母ちゃん、頑張った💪 この白い布は、使わないけど勿体無いから何となく納戸にしまってあった厚手のシーツ。サイズもバッチリ👍

満足して眺めていたら、後方には退屈そうなごんちゃんが😅

お昼ご飯食べたら、午後はこっちの2人掛けの張り替え頑張るぞ💪

で、旅行の方は、ねえちゃん帰って来てから後日ゆっくりアップ予定ね😊 とりあえず楽しそうだよ💕