● 意外と繊細なごんたろくん!

ねえちゃん曰く・・なまけものに似ているって!

以前から耳を気にすることの多いごんたろ。 耳掃除をまめにするようにしたら、ましにはなったんだけど、最近またブルブルブルブル(*_*) そんなに振ったら目眩がしないかな・・ と思うほどの振り方。 特に夜がひどいので、そのたびに起こされる。 掻き掻きもするので、外側が赤くなってきて それを気にしてまたブルブルカキカキ・・ 悪循環(T_T)
で、きのうの夜、耳毛がムズムズするのかもしれないと思い、カンシで抜くことにした。 さぞかし大変だろうな・・と覚悟してはじめたんだけど、あっさりできた! ねえちゃんが横にして耳を出して押さえて、母ちゃんが引っこ抜く^^ もっと痛がったり抵抗したりすると思ったら、素直なもんだった。 時々「ウグッ・・」とか言ってたけどね^m^ やっぱりそれが原因だったらしく、きのうの夜は一回もブルブルもせず 朝までゆっくり寝ていたよん♪ 当然、母ちゃんもゆっくり寝られた(^_^)v

2003.8.26                        二度目の骨折の時のにゃんちゃん

このカンシ、何で買ったかと言えば、この方→ にこの時薬を飲ませるため。 今は鮪の猫缶ちょこっとに、粉薬まぜてあっさり 食べているにゃんちゃん。 若いころは、そんなもん絶対に食べなかった。 錠剤を無理やり飲ませるしか方法はなく・・ 洗濯ネットににゃんちゃんを入れ、顔だけ出して ファスナーが開かないようにカンシで押さえ、 口をこじ開けて飲ませていたわけだ。

こんな寝相見てると、とても繊細とは思えないんだけどね・・ 犬って、こんなに足がまっすぐなるんだね~ その祈りをささげているような手はいったい 何なんでしょうかねぇ・・??? これからは、まめに耳毛抜きだね! カンシも、久しぶりに使ってもらえて 嬉しいことでしょう^^

せっかちなカロライナジャスミン!                   年末からずっとこのまんま~                 気付かなかったけど・・                  こんなとこにも毛が(*_*)

朝刊の地方版のとこに、地元のことが出ていたんだよ。 武蔵横手駅って、父ちゃんが毎朝散歩しているハイキングコースを、反対側の方に下りていくと近いの。 直線距離だったら、うちから一番近い駅になるのかもしれない。 あっこが小3の時、クラス担任が川遊びに連れて来てくれたとこなんだよね。 まさか、そこに住むことになるとは、考えもしなかったよ(@_@;) 前回新聞に出たのは、分譲地内で撮影された、にほんかもしかの写真。 その前は、民家に熊がってのだったな、確か^^;