● 八ヶ岳で雪遊び♪ その1

八ヶ岳がきれいだね~

ひゃっほ~!

ごんたろも雪が大好き♪

広ぉ~い場所での雪遊びは今シーズン初! 初雪遊びは、めぃありに会いに行ったときの 強ちゃんちのお庭だったからね~ あの時の目的は雪遊びでなくって、めぃありに 会うことだったから、お出かけはしなかったの。 ・・っつうか、帰りの道が怖くて3時に撤収の コ茶家、そんな余裕はなかったとも言える^_^; こんな時期の平日、高速もガラガラだし 現地も当然ガラガラ^^ サラサラ雪だから、雪玉も全然できない! 今日は暖かくて、上着もいらないよ~ 空は真っ青、最高の雪遊び日和\(^o^)/ 広い場所で、さらに雪だと三頭でそれなりに 遊べるコ茶ごん。 コごん、茶ごん、はいつでもOKなんだけど コ茶はご存知のとおり・・のはずなのに・・・ ちゃたが走って来ても、余裕のココア^^ それでもいちおう、ちゃたに休憩させるために 捕獲すると、やっぱり大喜びのココアさん。 最近では、ココアのまねしてなのか、 ごんたろまで喜ぶ(-_-;) ココアと走るのが嬉しいのかと思えば・・ 捕獲されているちゃたの回りをウロチョロ。 やぁ~いやぁ~いってこと??? このふたり、やたら張り合っているからね(>_<) 楽しく遊んでいたんだけど・・ 実はこの後、大事件が\(◎o◎)/!

この時の可能性大!

うちのねえちゃん、カメラで写真撮ったり、ケイタイ日記のため、ケイタイで写真撮ったり、大忙し! それもココアと走りながら、今度はデジカメ、今度はケイタイとめまぐるしい(@_@;) 今日もそんなことやっていたんだけど、そのうち、「ケイタイ落とした~っ!」って(*_*) 雪で真っ白なんだし、すぐに見つかると甘くみていたら、とんでもない! 三人でウロウロしばらく探していたけど・・・・・・見つからないよぉ~(T_T)

そのうちへざちゃん、にっこにっこで到着~♪ あっ、このあたりから、どうもレンズの真ん中に 水滴が付いていたらしくボケてるの(T_T) へざちゃん、ごめん~ たぅままに、鳴らしてみればって言われて、 あっ、そっか~って気付くどんくささ^^; 鳴らせばすぐに見つかるじゃないのって、 ほぼ見つかった気になっていたら・・違った(/_;) 雪が音を吸収してしまうせいなの? 全然聞こえない。。。 たぅまま、着いたとたんに探し物のお手伝い させちゃってごめんなさい。m(__)m ランチの後は、違う広場へ行く予定だったけど 今日は一日ここでケイタイ探しだな・・と 覚悟を決めたころ、父ちゃんの声が! 「あったぞぉ~~~っ!」 みなさま、雪遊び時のケイタイ、くれぐれも ご注意くだされ! 見つかりません!!! ほっとしているとこに、ウィンちゃんたちも到着♪ 今日は暖かいし、雪もサラサラで深過ぎないし ウィンちゃんには調度いいね(*^^)v おぼっちゃまウィンちゃん、雪が深過ぎると ぼく、動けません。。。ってなっちゃうもんね^^

雪玉ができないのは、ほんとに楽でいいね~~~♪ 肉球の間が雪玉でうまっちゃうと、気にするもんね。 全く気にしないちゃたでも、あまりにも雪玉が大きくなると、物理的に動けなくなるし^^ サラサラ雪で凍っていないから、ちゃたの流血騒動もなし(*^^)v

めでたくケイタイも見つかったことだし、ヒッコリーさんhttp://www.kiyosato.co.jp/でランチの後は、違う広場へ移動だよ~♪ 日曜日の時点で、雪が少なかったっていうから、もしかしたら少なすぎて遊べないかもしれないけど 景色がとっても好きだから、近いことだし、とりあえず言ってみることに(*^_^*)