● ついに! コ茶家にもでっかいテレビが!!!

ねえちゃんのベッドに避難!

ものすごく不機嫌^_^;

遅れているコ茶家、今だに録画はビデオで、DVDは見ることはできるけど録画はできなかった。 この分譲地全体がケーブルテレビだから、新しいテレビがあればそのまま地デジOKらしい。 でも、うちのテレビは古いので、セットトップボックスとか言うものを借りていて それを使ってBSやCSを見ている。 録画するには、テレビ、セットトップボックス、ビデオレコーダー、 3個のリモコンを使いこなさないとできないらしい。当然、わたしはできなかったよ~(@_@;) で! ついに年末にうすっぺらテレビ買ったんだよ(^_^)v 母ちゃんはずっと前から興味があって、何回も電気やさんに見に行っていた。 ところが、父ちゃんもあっこもあまり乗り気になってくれなかった。 ・・っつうか、おさいふ握っているの母ちゃんだし、決定権も母ちゃんだから、 怖くてほしいなんて言えなかったのか?(^^ゞ が! 強ちゃんちできれいな画像見たら、ほんとにその違いがわかったみたいで、ついに乗り気に! こうなりゃもう買うっきゃないでしょ~^^ しかも年末ね、電気やさん見に行くたびに、最新型のテレビなのに値段が下がってきていたんだよ! 最初に見たときより結局3万円も安くなっていたんだよぉ~! でも在庫が無かったため、配達は今日だったのだ。で、さらに1万円まけてくれた(*^^)v うちはなぜかテレビはいつもSONY。別にこだわりがあるわけではないので どこのでも良かったんだけど、4倍速で早い動きがなめらか!が売りだったので、またSONY。 うちが一番見たいのはスポーツ番組だから! 希望は46型だったけど、予算の都合で42って思ったら、この機種は40しかなかったので40で我慢。 で、何もわかっていない家族が一番扱いやすいように!ということで、レコーダーもSONYにして、 CSアンテナも付けることにした。 これでリモコン一個で何でもできる(^_^)v 二階の父ちゃんの部屋のベランダにアンテナは設置することに。 のんびり寝ていたにゃんちゃん、アンテナ設置のため電気屋さんが入っていったのでびっくり!
来てくれた電気屋さんのおじさんのおうちにも、10歳のゴルさんがいるんだって~♪ わんこ好きって聞いただけで、何だか嬉しくなっちゃうのに、ねこちゃんも6匹もいるんだって! かなり年配のコンビだったけど、さすがに力持ち!

ジャァ~ン! アンテナ設置終了!

おじさんコンビ 初期設定中~

あぁ~だこぉ~だと設定中の会話、聞いていても何が何だかさっぱりわからない^_^; 何もわかっていなそうな家族だと思ったのか、全部設定してやさしく教えてくれたよん。 古いテレビとビデオデッキは、二階の父ちゃんの部屋に運んで、配線もしてくれた。 エコポイントがつくうちに、父ちゃんの部屋のテレビも買い替え予定。 そしたら、アンテナ付けたからCSも見られるよん♪ セットトップボックス使うとね、テレビ1台につき1台かりなくちゃいけないから とっても不経済なのだ。 二代目からの割引制度もないしね。

グッドタイミング! でかいテレビで初鑑賞は 「もうひとつの箱根駅伝」 おぉ~! 迫力あるぅ~~~! いつまでもいつまでも、きれいだねぇ~~~ と感動している遅れたコ茶家なのでした(^^ゞ そして・・・ とっくに買い換えていたかなちゃんのテレビ。 地デジになっていないことが、はじめて判明!
いつも文句の多いかなちゃんだから、画像がきれいじゃないって言っていたけど、 気にもしていなかったんだ^^; 気にしたとこで、きっとわからなかっただろうけど、アナログ放送を見ていたみたい。 何もわかってなくてごめんね~ m(__)m