●まる子 尿検査結果

きのうシャンプーしてもらう前、そんなにシャンプーの間隔があき過ぎていたわけでもないのに、今回いつもよりもまる子のおまたがベタベタしていて、何となく気になったので、尿検査をしてもらった。 なんたって避妊していない女の子はじめてなもんで、余計な心配ついついしちゃうのだ(^^; やっぱり何でもなかった~ いたって健康なおしっこだったみたい。単なる汚れ過ぎですな(ー_ー)!!

外装工事終了後、あちこち今までしていなかった場所の掃除を、ちょっとずつやっている。 今日はネタも写真も無いので、10日くらい前に、ねえちゃんがこの子を洗ってあげた時の写真だよ。 このシェパードさん、わんNGのマンション暮らしのころに母ちゃんが買った子。当時は当然うちの中。 今はうちの中だとかえって身の危険を感じるだろうから、ガレージの雨のかからないところにいる。 もっときれいな色していたんだけど、色褪せちゃったね~ 相当なお年寄りだから、年相応ってことで、ま、いっか^^ 毎日この子の横を通っておさんぽ行っているのに・・ はじめてお目にかかったかのように、興味津々のごんまる^^

でもすぐに仲良しになれたよ~❤

キジバトさんも、最初は警戒していたけど、すぐに危険じゃないってわかったみたい~! キジバトさんのごはん、大袋で買った方がお安いので、それをビンに移して使っている。 ビンに移す時にね、今まで捨てられなかったものがお役にたっている。  この凸凹、我が家の初代わんこ、ゴルのごん太が齧った痕なんだよ!  何だかね、こんなものが愛おしくて、20年近く捨てられなかったんだよね~(^^;