●マール 実家でシャンプー

今日は実家でマールのシャンプーしてもらう日。 一家総出でお遊び気分でおじゃまし、母さまがシャンプーしている間も、父さまがドライヤーやときときで苦労している間も、のんびり寛いでいる図々しいオーナー家族(^^; ごんたろは、もはや自分の実家のような顔して寛いでいる。

今日も終わった後ものんびりとおしゃべりしていて、結局遅くまでおじゃましちゃった~(^^; チャレンジはしているんだけど、どうしても肛門腺絞りがうまくできない! それでも何とか絞ってはいたんだけど・・・ やっぱり大量に溜まっていたみたい(>_<) マールは実家の父さま、母さまが大好き❤ シャンプーは嫌いだけど、実家におじゃまするのは嬉しいんだよね~ そうそう、マールの膿皮症、まだ治らない!

病院へ電話して聞いたら、シャンプーはむしろした方がいいって言われたんで洗ったんだけど・・ ねえちゃんも、どの程度こすって洗っていいものかわからなかったんだと思うんだ。 もっとね、しっかりこすり取るような気持ちで洗っていいらしい。 母さまがしっかり洗ってくれて、直後は皮膚が赤かったけど、すぐに治まった。 そうか! そんなにしっかり洗った方がいいんだ。いいお勉強になった! いつもありがとです~❤
ど田舎なもんで、わざわざ行ってみたとこで購買意欲がわくようなお花やさんが無いので、最近スーパーで買うことが多いんだけど、ここんとこ仏壇用ですか?というお花しか売って無かった。 今日、ホームセンターでちょっとかわいいお花売っていたので買って来た。 今度っから、お花買いたい時は、ホームセンターにしよう!  もちろんおしゃれなお花なんて全く無いけど、ごん太とめあちゃん、にゃんちゃんのコーナーと コ茶のコーナー。おしゃれでなくってもね~(^^; めちゃお安いし!