●ようこそ♪ 平塚レディーズ(*^-^*) その2

久しぶりに行ってみたら、ムーミンバレーパークの工事が大分進んでいた。 そりゃそうだよね!  来月オ-プンなんだもんね~^^ 歩いて行った時にはわからなかったけど・・・ 反対側から見たら、本だったのね! オープンしたら、ここで写真撮ろうね♪ 市の広報でムーミンバレーパークの計画知った時には、まだまだ先だと思っていたのに・・ こうしてアッと言う間に後期高齢者になっちゃうのね(>_<) 30年位前の 「ふるさと創生一億円事業」 でムーミン谷を作り、ちゃんと維持してきた飯能市、なかなか先見の目があった! やるじゃない!  飯能!(*^^)v

この前来た時には、このイスも無かったな。 飯能と言えば、西川材! http://www.nishikawazai.com/archives/189/ 木のぬくもりっていいよね(*^-^*) 集合写真って、こういう解散シーンもかわいくて好きだな❤

今オープンしているメッツァは、そんなに広いわけではない。 だからのんびりうろうろしていてもすぐに全部歩けちゃうんだよ。 のんびりしたい人向きだね^^ ちなみに、お食事とかは飯能としてはお高めかな。 ま、たまにはね^^ それにしても・・ こんなにいいお天気になるとは思わなかったよ! こりゃ、パール母さんの執念だな^m^ 通りすがりの人に、 かわいい~とか言われると、真っ先にご挨拶に行く広報担当、エルサ。 パフィーもそこそこ愛想あり! セーラとマールは・・ ブッブー!

平日でもそこそこ混んでいるらしいのに、今日は朝お天気がいまいちだったおかげか、ガラガラで良かった~ 広い場所を見ると、ここで走っていいの? って方がいるので、そろそろ移動しようかと出口にむかう。 土日とかはこの芝生の場所に、テントが並び、いろいろイベントをやっているんだよ。 みんなが見上げている先は、何か作業中だったんだけど、トランポリンみたいなものなのかなあ・・? 現地から来ているふうの、かっこいい北欧風の若者が作業していたよ。 次に来る時には、きっとできあがっているんだろうな。 近いんだし、また遊びにこよっと♪

この水色の建物はレストラン。 前回来た時はまだ開店していなかったんだ。 もうちょっと暖かくなったら、この外席でお茶したら気持ち良さそう! でも、暖かくなり過ぎると暑そうだから、チャンスは短いぞ! 帰るころになっても、満面の笑みのごん兄ちゃん♪ これからコ茶家に行く途中にある、、みんなの大好きな ”みちのくファーム” さんへ寄るからね(*^^)v 今日はたぶん、ご近所わん、フィービーのママが働いている日だから、バイキングありかも! 最後にお店をちょいとのぞいてみた二階からの眺め^^