●おさんぽ♪

今日はねえちゃんはお仕事お休み。 ねえちゃんがお休みだと、ココアと男たちは別々におさんぽに行くことが多い。 父ちゃんと男たちが出て行った後、すぐに出て行くと結局ごんたろがココアを待っているので いっしょになっちゃうから、5分以上たってからねえちゃんとココアは出て行く^^ そして最後はお山の上でいっしょに遊ぶんだけど、いつもこのパターンなもんでごんたろは、 「ココアねえちゃん、まだかな~?」  ってしょっちゅう気にして下を見ているらしい。 ココアがかなり下にいるうちに発見するもんだから、すっ飛んでくる勢いがはんぱでないらしい! 今度掃除を後回しにして、ねえちゃんといっしょに行ってみようかな^^ しばらくお山の上まで登っていないから きっとぜぇぜぇしちゃうだろうけど^_^; どこへも出かけられなくても、こんな広場が あるってとっても幸せ♪ ただし! 重症な花粉症の人は無理~~~! 杉だらけだからね! 母ちゃんとねえちゃんは花粉症だけど、 かなり軽症な方なんだと思う。 二人ともマスクもしていないもん。

ねえちゃんは鼻水はそうでもないのに、目が痒くなるとかで、アイボンで洗うのが日課。 母ちゃんは鼻水とセキなんだけど、歳と共に軽くなっている気がする。 タウロミンhttp://fukui-pharm.jp/をもう何年も年間通して毎日飲んでいるけど、それでも3年前くらいまでは、この時期に一回は病院で薬をもらっていた。 今は必要無~しっ! 歳をとっていいこともなくっちゃね(*^^)v このお山の上の広場、まわりに杉がいっぱいあってね、風が吹くと黄色い花粉がぼわぁ~~~って飛ぶのが見えるんだよ(@_@;) 花粉症でない人でも、あれ見たらゾ~ッとすると思う! そのせいか、今日も貸切だったのかな? 今日はわかんないけど、空気が澄んでいると 遠くにスカイツリーが見えるんだよ。 ライトアップされたら夜見に行ってみようかな~ 真夏になったら蚊の餌食になるから、行かれるのは期間限定だな(ー_ー)!! みんなが飽きて空いてきたころに行ってみたいけど、当分無理そうだね。 スカイツリーからもここが見えたら楽しいけど、それは無理ってもんだわね^^

今日は散策路からお山を下りて来たんだって。珍しいお花とかもあるんだから、ちゃんと通路を通って 下りてくださいね! ふたり並んで何見ているのぉ~?

お山から下りてきたら、うちに帰って来た方がずっと近いのに、必ず何とか素通りしようとするココア。 ごんたろはうちに帰ろうとするけど、ココアはうちには帰りたくないらしい。ちゃたは特に主張なし^^ 中央公園でエリーちゃんに会えたんだって。それと、ごんたろが大好きなトムくんにも(^_^)v

でも、うちのコ茶ごんは中央公園ではオンリード! それがルールってのもあるけど・・・ それよりも、信用できませんから~! 公園の桜はまだまだ固い蕾。なかなか暖かくならないね・・今年のお花見はいつごろになるのかな~