●なんもない毎日・・

日記ネタが無く、週記になっちゃいそうだよ~ どこへも出かけられず、いつもと違った事と言ったら・・かなちゃんネタだけという悲しさ(/_;) 今まで一人でバスで行っていた眼科。 評判のいい眼科なんだけど、駅のそばでゴチャゴチャしているうえPがいつもいっぱい。 特に治療が必要というほどの病気でもなく、目薬を二種類もらっているだけ。 それで、内科と整形外科でお世話になっている病院へ眼科も移すことにした。 そしたら、紹介状をもらって来てくださいと言われ、しかたがないから眼科へ。 一回目はPがいっぱいであきらめ、二回目に何とかとめることができて紹介状をお願いした。 翌日受け取りに行った時にはまたPいっぱい(>_<)  そして紹介状を持って、いつもの病院の眼科へ。お医者さん曰く、「わざわざ眼科へ来るような 症状ではないので、目薬を4本づつ出すので次は無くなったらでいいですよ。」 だって~ 内科も整形外科も眼科も、どれもみんな特に治療が必要というほどの症状なんて無いのさ(ー_ー)!! 唯一の病気、非結核性抗酸菌症http://www.itorespiclinic.ecnet.jp/sub8-2.htmは治療方法無いしね。 本人が病院へかかっていないとご不満な様子なもんで・・どうして年寄りって薬が好きなんだろう? 山のような薬をもらうと満足そう。税金を使っているなんて気持ちは全くなし。 そしてこっちは、お支払いの金額見てまたまた恐縮してしまうのだった。 こんなお年寄りが山といるんだから、そりゃ税金も足らなくなるってもんだわな(ーー;)