●癒しのごんちゃんなんだけど・・・

八ヶ岳でむかえるはずだった朝、今日も快晴~ グスン・・・・・・ にゃんちゃんのためにオークションで買った セーターが三枚ある。 手洗いだから、二枚たまると洗っている。 で、今日はお天気も良かったしお洗濯。 夕方、まだ完全に乾いていないような気がしたので居間のテーブルの上に置いておいた。 ふっと気づいたら、なぜか一枚しか無い。 あれ? と思い探したけど無い! そこで、ひとことねえちゃんが・・ 「ごんちゃんのおうちの中は?」 はい! 大正解(ー_ー)!! いつの間に持ち込んだんだか・・・・・ そして、見事端っこは食われておりました(>_<) ま、使用不能の位置では無い事が救いっちゃ 救いか・・・? この前の御殿場お遊び会の時は、後ろのシートベルト、結局無事だったから、ま、いっか~ でもね! 無事だったのは帰りはみんな爆睡しているし、なんと、ココアがシートベルトの真上にドッカ~ンって寝ていたからなんだよね^m^ それでも無事だったことには変わり無いから 良しとしますかね~
そして今日も朝からお呼び出し。「電気がとんじゃったみたいなんだけど・・」  部屋へ行ってみると、ホットカーペットが強でついているのに、なぜかホットカーペットの上ではなく イスに座って目の前のストーブつけている。 私  「何でホットカーペット付けているのにそっちに座ってるの?」 かな 「わたし、朝はホットカーペットは使わないから!」 私  「付いているけど! しかも強で!!」 かな 「・・・・・・・・」 昨日の夕方、暖房は使っていないというわりに、やけに部屋が暖かいな・・とは思ったんだよね。 いったいいつからホットカーペット付けっぱなしだったんだか・・ 毎日こんな会話で頭おかしくなりそうです。。。 寒い寒いというわりには、電気シーツはもう片付けたんだって! 夜寝る前にお風呂入るわけでもないのに、足が冷たいとかないのかねえ??? もう寒いも暑いもわけわかんないのか~? 電気ストーブはね、きのう危ないから下の温風のと取り替えたんだよね。 ストーブは弱にして使えば400W。温風のは600W。 いちおうますます電気使うからとは説明したけど、わかるわけないよね・・・・・ 自分の部屋でお湯を沸かしたり、パンを焼いたりしたがるかなちゃん。 だから同時には使うなって言うんだけど・・・わかるわけないよね・・・・・・・・・ どしたらいいんだかね~~~

でも、今日は庭で小さな癒し発見!(*^^)v デッキの下の花壇に地植えしてあるアネモネに 蕾があった! ま、普通と言えば普通のことなんだけど・・ 何か嬉しい(^_^)v 写真を見て気づいた!  こんなとこにもコ茶の毛が! デッキの下なんだもん、あって当然か^_^; ここんとこずぅ~っとお天気悪かったんで チューリップの芽がこんなに出て来ていることも 気づかなかった! そして、いやな事にも気づいた(ー_ー)!! 枯れた芝生の中に、良く見ると雑草がだいぶ生えてきているぅ~~~ まだまだ肌寒いけど、春はそこまで来ているんだね~♪