●癒しがあって良かった・・・

今日はいいお天気。 このいいお天気が恨めしい・・・ だって、今日明日ってほんとは八ヶ岳ワンパラに行く予定だったんだよね。 ねえちゃんもちゃんと連休もらったし・・ あちこち当たってみても、かなちゃんのショートステイが取れなくて・・・あえなく断念(/_;) 今にゃんちゃんを病院へ預けるのはかわいそうだから、いずれにしろ父ちゃんか母ちゃんが留守番する予定だった。 だから行くことは可能っちゃ可能。 でもね!!!  にゃんちゃんとだけのお留守番はいいけど、 そこにかなちゃんまでいるお留守番なんて、 絶対にいやなのっ!  それって悲しすぎるでしょ! 元々ひとりでいることも好きだから、にゃんちゃんとふたりだけなら、それはそれで楽しめるけど かなちゃんがいるんじゃ・・・・・(--〆) そんな時に、癒してくれる子がいるって幸せ♪ ごんたろ、何をそんなに伸び上がっているのかと思ったら・・・ そこに飲みかけのコーヒー置いたんだっけ^^;

忘れていたの教えてくれたから、それじゃおすそわけね(^_-)-☆ あらま、そのぐちゃぐちゃな頭はどした? どうやったらそんなになるのかねえ・・ 飲みかけのコーヒー忘れるほどやっかいなことが朝からあったんだけど・・ こんなことですぐに癒される単純な性格で 良かったわん^_^;
朝起きるなり二階からかなちゃんが下りて来て、また自分の部屋のブレーカーが落ちちゃったんだと! 言うことはいつもといっしょ。 「そんなに使っていないんだけどねえ・・」  ブレーカー上げて部屋にチェックに行ってみると・・ 座卓の角に大きなパンツひろげてかけてあり、そのすぐ側に電気ストーブが張り付きそうに! 危ないじゃないかぁ~!!! 火事になるからそんな危険なことするんじゃないよっ!!!!! 大きい方失敗してコソコソと洗ったことは明らか! 危険だからこんなことしないように! とさんざん文句を言い、そのパンツを持って イライラしながら下へおり、洗濯のカゴにぶちこむ。 ちょっとたってから、もう一度注意しておこうとかなちゃんの部屋へ。 そしたら、さっきと全く同じ情景が\(◎o◎)/! これは、デジャブ??? いえいえ現実! 私  「何これ?」 かな 「だからちょこっと付いちゃって・・」  私  「だってそれはさっき私が下へ持って行ったでしょ?」 かな 「あら、持って行ってくれたの? ありがとう。」 私  「・・ってことは、2枚汚したってこと?」 かな 「じゃあそうかもしれないねえ~」 ば~か~や~ろ~う~~~!!! だから危険だからやめろって言っただろがっ!!!!! 電気ストーブは撤収だな・・ 火事出されたらたまんない(ーー;) しかも、大で汚れたパンツ、二階の洗面所で洗っているってことだよ(>_<) お昼の食器、わたしがさげるからいいって言うのに、自分で二階で洗ってそのまま食器棚にしまおうと することがある。洗剤も付けずに手でこちょこちょって洗っただけの食器、きたないくていやだし 実際に汚れがこびりついていることがあるので、いつも洗い直していた。良かった・・洗いなおしていて・・・ それでいて外では、「わたしはおかげさまで一回も失敗したことないんですよ~ほほほ」 って感じ。 もう外で自慢するのはやめろって言ったら、「あら、わたしそんなこと言ったことあるかしら!」 あぁ~~~~~~ もうやだよぉ~~~~~~~~~~~~~~ 朝からそんなこんなでうんざりだったわけです。でも、かわいいコ茶ごんのおかげで 何とか精神状態おかしくならずにすんでいる。(かな?) ギリギリだけどね。。。