●ごん太 十三回忌

今日はごんたの命日。 十三回忌。 毎年、事故の時間、21日午後4時半ころ かかさず事故現場の植え込みにお花を一輪 目立たないように置いていた。 出かけていて遅くなったことはあったけど かかしたことはなかった。

ところが、きのうのその時間、買い物帰りで そこを通ったにもかかわらず、忘れていた! ごん太、ごめんね・・という気持ちもないわけじゃ ないけど、実はちょっと嬉しかった。 その時間に事故のことを考えずに過ごせたのは はじめてのこと。 12年たって、やっと思い出さずに済んだ。 ごん太も喜んでくれているよね?

事故のことは忘れても、ごん太のことを 忘れることなんて絶対にないんだから! メコ茶のころは、母ちゃんひとりで三頭連れて さんぽに行くことがあったけど、コ茶ごんでは 一度もない。 ごん太の事故は母ちゃんがさんぽしていた時。 もしも、ごんたろがはちゃめちゃでまた何か あったらって思うと、どうしても行かれない。
名前もごんだしね・・ ま、人手がないわけじゃなし、無理に行く必要もないんじゃないかって^_^; ごん太~ めあちゃんと仲良くやってるぅ~?