●やった~~~\(^o^)/

写真は全部毎日新聞よりお借りしました。

安藤選手、全日本選手権、金メダル(^_^)v 金メダルだったことはもちろん嬉しいけど、いい演技だったことがとにかく嬉しい! 高橋選手は、直前のアクシデントで首を痛めていたためか、不調で銅メダル。 首に負担のかかりそうな振り付けだから、治りも悪そうだよね(/_;) でも、その中ではいい出来だったので、これも満足!

母ちゃんは普通のフィギュアファン。ねえちゃんはフィギュアおたく。 あくまで並のファンの母ちゃんは難しいジャンプの種類とか、踏み切りのエッジがどうとか、 回転が足りているとかいないとか、あまり難しいことはわからない。 好きな演技は、ジャンプが演技の中に自然に入っていて違和感がなく、演技全体が音楽に合っていて、 思わずドラマを見るように引きこまれるような演技。そこはたぶんねえちゃんも同じだと思う。 そういう意味で、今は男子では高橋選手、女子では安藤選手を応援している。 女子では村上選手、庄司選手等など、男子でも若い選手たちの中にいいなと思う選手がいるので これからも楽しみ楽しみ♪ 鈴木選手も応援しているんだけど、残念だった。でも選手生活続行ってことだからがんばれ! それと、村主選手の演技、実はあまり好きではないんだけど、村上選手が生まれた年から 全日本に出ているって、それってそれだけでもうすごいし、りっぱだと思う! 全日本選手権とか、日本での大会にはめちゃくちゃ強い浅田選手だから、 おそらくそれなりにまとめてくるだろうとは思っていたけど、あれだけ不調の中で これもまたりっぱだとは思う。 残念なのは前から気になっていたジャンプ前の助走が長すぎること、沈み込み、 後ろに手をやり勢いをつけるとこ、やっとそれらを修正するということで喜んでいたら、 それで不調になってしまったため、結局元に戻してしまったこと。 それと衣装が、前回はまるで後ろから手で胸を押さえられているようなデザインだと思ったら 今回は、衣装の上から赤いフラジャーしているようにしか見えないんだけど・・・ 浅田選手ってブラジャー好きなのかなあ・・・エキシビはスカートすけすけすぎでパンツ丸見えだし(*_*; アジエンスのCMの衣装は、あんなにきれいで似合っているのにな・・・ お願いだから世界選手権に赤いブラジャーで出るのはやめていただきたい。