●ごんたろ うちに来て2年♪

2年前の今日、 ごんたろうが我が家にやってきた♪  つまり・・・今まで経験したことのない  『苦労』 のはじまり~(*_*; なんだけど!  今までできなかったような楽しみも(*^^)v いきなりガバッと抱きしめてもOK!  好き放題いじくりまわしてもOK!! 何をされても、されるがままのわんこは、 ごんたろがはじめて(*^。^*) コ茶は甘ったれだけど、いきなりだと びっくりしちゃう。めあちゃんもそうだった。 それに、コ茶はあくまでも自分主体だから、 自分が甘えたいときはベタベタしても そうでないときは迷惑そうな顔をする^^; めあちゃんはいつでも撫でてもらえるのは 嬉しかったみたいだけど、いっしょに横に なったりすると、あわてて立ち上がったな・・ あれは、何でだったんだろう? そんなわけで、ベタベタしたいタイプの 母ちゃんとねえちゃんは、今までの欲求不満を 一気にごんたろで解消~ で、しつけが後回しになっちゃったのかな(>_<) わんこで苦労するのって、ごくまれには、生まれ 持った性格に問題がって場合もあるだろうけど、 ほとんどは、飼い主の責任だもんね(ー_ー)!!
ちゃたろとごんたろ、仲良しなんだか、仲悪いんだか・・・ こうやっていっしょに寝ていると、知らない人が見たら、仲良しに見えるよね~ でも、これって、実はどっちも意地でもどかないぞって感じ^_^; このふたり、お互い嫌いじゃないみたいなんだけど、やたら張り合う! それって、やっぱり大人気ないちゃたろに問題ありかな・・ ごんたろには、もうちょっとガツンと言える兄ちゃんが良かったのかも。 ガツンと言うココアのことは、ちゃんと姉ちゃんだって思っているみたいなのに、 ちゃたろのことは、どうもばかにしているふしがある。 ちゃたろ、優しいっつうか、根性ないっつうか、平和主義者だからな~ でも、そこがちゃたろのいいところなんだよね。 あまりにもごんたろが生意気なとき、一回ガツンと言ってやればいいのに・・無理だろな^^;

いちおうお祝いということで、牛肉を^^ もちろん、あっという間に完食! ごんたろを迎えるとき、お誕生日を聞いて、 なんだか縁を感じた。 8月28日生まれのごんたろ。 めあちゃんの命日は8月29日だけど、日付が変わってすぐだったし、母ちゃんにとっては、 28日がめあちゃんとの最後に日。
そして、ココアを迎えるときも縁を感じた。2000年(H12年)2月12日生まれ。 ごん太の命日は12月22日。1998年だけど、平成10年。1と2がやたら多いんだよね! ま、どっちもただのこじつけなんだけどね(^^ゞ そうそう、チャンプにもだからご縁を感じちゃうの! 命日が2002年11月22日。1と2ばっか^^