● 信州高遠美術館へ♪

Junさんの作品展に、ねえちゃんと行って来たよぉ~♪ わんなしで行くつもりだったんだけど、お留守番の父ちゃんが一頭でも少ない方が楽かなと思って またまたココアだけ乗せてった。 ココアは車の中で寝ているだけだから、疲れもしないしね^^ まずは諏訪湖SAで休憩。 とっても興味があった、いつも売り切れというチーズケーキ (Click!) 、ねえちゃんがゲットしてきた(^_^)v スタバで軽く腹ごしらえして、伊那へむかって出発!

久しぶり~♪

おかん待ってるの。

待ちくたびれた~

着いたとたんに、ラルフくんに会ったよ♪ カール母さん、今日はずいぶん早いじゃない!^^ うちにまでおみやげ、ありがと~m(__)m けっこう暖かかったので、ココアを車の中で待たせることができなかったので、交代で見せてもらうことに。 カール母さんは日陰に止めることができたので、この後ラルフくんは車でお留守番。 中に入ったら、Junさんとエディー兄発見! お話ししていたみたいなのに、Junさんにいろいろ説明してもらいながら見ていたから ほったらかし状態になっちゃってごめんね、エディー兄。

七宝焼きって聞くと、アクセサリーってイメージだったから、大きな作品の度迫力に圧倒された。 ここの美術館自体がとってもいい雰囲気で、眺めも最高! こういう作品って、自然光の中で見たいよね。 いくつかの作品は、ここに飾る事を考えて創作したみたいだから それで 『太陽からのメッセージ』 なのかな・・ 岩下哲士さんという作者さんの絵も展示してあって、これもなかなか楽しかった。 もうおひとかたのは・・凡人にはちょっと良さが理解できなくて・・・^_^;スイマセン

高遠城址公園のさくらは、 まだつぼみだったよ。 満開になったら人だらけ、 車だらけなんだろうから良かったけどね^^ 車の中で待たせられないくらいのお天気だったから、ねえちゃんが見ている間は公園の方へ行ってのんびりしていた。 母ちゃんはひなたぼっこ、 ココアは日陰のベンチでお昼寝していた。 メルミミちゃんも調度見に来ていて 会えたんだよ♪ ミミちゃんはね、車にいたの。 メルちゃん、ハイパーすぎて写真撮れない~ メルミミちゃんのおうちは、山越えで1時間くらいなんだって。 エディー兄のおうちはなんと15分だって! うちはねえ、諏訪湖でのんびりしちゃったから よくわからないんだけど、まっすぐだったら 3時間ちょっとくらいなのかな~? でも、いいお天気だったから気持ちのいい ドライブだったよ(*^_^*) ただし、行きはねっ!!! お昼を軽くすませたのでお腹がすいた母娘。 よせばいいのに、時間を気にしながらも 八ヶ岳倶楽部にお茶しに寄ってしまった。 後で考えれば、これが大間違いだった(>_<) しかも、時間ばかり気にしていたもので 給油を忘れた(@_@;) 何もなければ、十分足りるくらいは残っていたんだけど、いつもなら絶対給油したのに!

おいしいケーキ、ワッフル、カフェオレを堪能して、HGに寄るのも我慢して 長坂ICそばのスーパーで夕飯をゲットし、高速へ! ひぇ~~~\(◎o◎)/! 事故渋滞ですとぉ~!!! 遅くなると1000円渋滞にはまるからって、目の前通ったのにHGにも寄らず 買い物だってちょっぱやですませたのに、なんなのさぁ~~~(T_T) でも、大分先だから、うちがつくころには解消されているよねって話していたのに・・ 次の渋滞情報でさらに悪化している。 後でわかったことだけど、最初の事故渋滞の最中に、もういっこ事故があったみたい(>_<) 結局、1000円渋滞の時間帯になっちゃったし、どの程度の渋滞かわからないので あきらめて談合坂で給油することに。 そんな人がいっぱいだったのか、ここも大渋滞(/_;) 給油口が左側なのに、右側用の列に延々と並んでしまって、文句いっているおっさんはいるし・・ それはあんたがどんくさいよって思った。 小仏トンネルのお決まりの渋滞にはまり、けっきょく我が家に到着したのは、8時ちょっと前。 甘い誘惑に負けて、ふらふら~っと寄り道したのが悪いってことはわかってるよ。 自業自得ってやつだね。。。 父ちゃん、かなちゃん、WB太郎、遅くなってごめんなさい。m(__)m にゃんちゃんは、別にね・・^^;