● 暑かったり寒かったり・・(>_<)

ここのとこ、気温の差が激しすぎて、身体がついていけないよぉ~(/_;) 部屋には、ちょこっと着ただけで、まだ洗う必要のない服がごちゃごちゃと。 毎朝、今日は何を着ればいいんだ~?って悩んでしまう。 結局、一枚ぬいだり、また着たりしているんだけど。 真冬だったら我慢できた気温でも、一回暖かくなっちゃうと寒く感じるよね。

毎年2月中旬くらいに、ほったらかしでも、 律儀に咲いてくれていたスノードロップ。 ついに解けて消えてしまったみたい(>_<) 毎年花が増えていて、今にたくさん咲くのを 楽しみにしていたのに・・・・・ なんでいきなりいなくなっちゃったの?(/_;) 一番最初は、ねえちゃんが 『生活の木』 で 働いていたときに、ガーデン担当のお友達に いただいてきたんだよね。 かわいいお花で大好きだから、球根探して また植えようかな。 お花やさんで買ってきたりして、何かしら 玄関のとこにはお花を飾ってはいるけど こうやって庭で毎年芽が出てきて咲いて くれるお花って、嬉しいんだよね♪

わすれなぐさ

今年、一番最初に咲いたのは、この方→ 元々咲いていた場所は、ここよりも日当たりが 悪いので、まだ全然咲いていないんだけど この子は、かってに種がとんで日当たりのいい デッキの下にいすわったの^^ そういえば、やっぱりかってに種が飛んだらしい 日当たりのいい場所のムスカリにも 真ん中につぼみが見えるな。 日陰でも大丈夫とは言っても、やっぱり みんなおひさまが好きなのね❤
長らくお泊りのお出かけができなかったコ茶家、やっとこ明日行って来るねぇ~♪ 明日の八ヶ岳の午後の予報は・・残念ながら雨(T_T) でも、あさっては晴れそうだし、ねえちゃんの連休しばらく無いから行っちゃうことにした。 明日は早めにコテージに行って、大きなお風呂でのんびり、そしておいしい夕飯を楽しむってことで! グダグダしているのが苦にならない、なまけものコ茶家ですから^^ コ茶家の八ヶ岳での常宿、ワンパラの夕飯、めっちゃうまいのだ(*^^)v 大きいお風呂はね、車で数分行かねばならんのだけど、慣れているからどうってことないの。 きれいで気持ちのいいお風呂だし、ホテルのロビーにいろんなもの売っていて けっこう楽しめる^m^ んじゃ、行ってきます(@^^)/~~~