● 今シーズン初の雪掻き(*_*)

屋根から落ちた雪ですごいことに・・

ねえちゃんの足跡

きのうから振り続いていた雪は、明け方にやっと雨になったみたい。 屋根の雪が時々ものすごい音で落ちるもんで、その音が怖くて眠れなかったちゃた。 朝にはストレスで胃液をゲ~って(*_*) まったく、ちゃたは意気地なしなんだから~ ココアとごんたろは、全く気にせず爆睡しておりましたです。 ココアは時々ちゃたにむかって、うるさいわねえっ! とぶちきれていたけど(^^ゞ 山の上に住んでいるもんで、どんな行き方しても山を下りなければどこにも行かれないコ茶家。 ねえちゃんは、諦めてバスで出勤。  このあたり、スタッドレスでない車が多いので、けっこう雪の日は怖いのだ。 前の車がツルツルすべっていてヒヤヒヤだったこともあったし 坂道には必ず乗り捨てられた車が(ーー;) 父ちゃんと母ちゃんは、久しぶりの雪掻き(>_<) ここに越してきたころは、毎年一回か二回は雪掻きが必要だったけど ここ何年もしたことなかったな・・やっぱ、温暖化なのね。 でも、我が家に限っては、今年の冬は寒かったって感じなんだけど・・ ここんとこ、積もらないまでもしょっちゅう雪がちらついていたしね。 午後からは晴れって予報だったけど、うそばっか! 全然気温上がらないし、曇りだからとけてくれないよぉ~~~(/_;) 実は、雪掻きしているころ・・わん友の妹さんの告別式だった。 まだ32歳。あっこよりも若いのに・・・・・ 元気だったのに突然倒れて、一度も意識が戻ることもなく、10日ちょっとで亡くなってしまった。 去年の同じ時期、愛犬が10歳前なのにやはり突然倒れて、いきなりの余命宣告。 そして、その宣告どおり2ヶ月後にはお別れだった。 これからずっと、毎年毎年、2月から辛すぎだよね・・(/_;) その前には、お母さんも亡くしているし・・・・・ ただ救いは、このわん友の回りには、とっても心強い友人たちがいっぱい! きっと本人の人徳なんだろうなって思う。 告別式が終わるころの時間、天気予報どおりやっと晴れてきた。