● なんと・・また獣医さん(/_;)

ここんとこ、いれかわりたちかわり、 かわりばんこに病院へ行くはめに(>_<) 今日は、長老にゃんこさま。 涙が異常にたくさん出て、目を開けて いられないみたい。 ティッシュでおさえて涙をふいてあげると 目を開ける。 それに、最近クシャミをして鼻水とばしている こともある。風邪なのかな・・それとも花粉症? 4月で16歳だから、涙くらいしかたがないのかな・・とも思ったけど、目薬程度で楽になるのならと思っていちおう診てもらうことに。 それに最近、ドライフードをちっとも食べないので、そのことも相談したかった。
にゃんちゃんのドライフードは療養食なので、なんとか食べてほしいんだけど まぐろのねこ缶は喜んで食べるのに、ドライフードはいやだって(*_*) この療養食にする前は、皮膚病で二ヶ月に一回くらい注射をしてもらっていたんだよね。 診察してもらった結果、どうやら風邪をひいたみたい。 薬を出してもらっても良かったんだけど、朝晩甲状腺の薬も飲んでいるので、注射にしてもらった。 目の方は、目薬をもらった。これで楽になるといいね♪ 食事の方は、ドライフードと同じようなもので、レトルトパックのもがあるということで 見本をひとつもらってきた。 それと、ドライフードも味が変わると食べるかもしれないからと、見本をくれた。 皮膚病の方は、落ち着いているので、ごはんを変えても大丈夫でしょうとのことだけど、 ちと心配なので、レトルトパックを気に入ってくれるといいな。

今日は久しぶりにお日様が♪ 相変わらず遊んでもらえないごんたろ^^ だって、すぐにおっかけたり、カプカプと くわえたりするから悪いんだよぉ~! 医療費控除に、にゃんちゃん+コ茶ごんのも まぎれこませたらいいのにな~^_^;
でも、コスモカードの引き落としは、びっくりするほど安かった! そりゃそうだよね・・ずっとどっこも行ってないんだもん。。。