● 強風がぁ~\(◎o◎)/!

きのうの夜中の強風、ものすごい音で怖かった~~~(@_@;) 当然、ちゃたはガタブルで寝るどころじゃない。よって、母ちゃんも寝られず! そんな中、平然と寝ているココアとごんたろ、楽っちゃ楽だけど、ちょっと呆れる。 夜中にデッキのオーニング巻き上げたり、風当たりの強い場所のお花避難させたり・・ でも、気持ち悪いほど生暖かい風で、ちっとも寒くはなかった。 その時、お隣のお庭に、何やら大きな板状のものが落ちていて、風にあおられて すごい音を出していた。 どっから飛んで来ちゃったんだろうね~と、その時は暢気に思っていた・・・

朝起きたら・・・ ひょえぇ~! 何てこったいっ\(◎o◎)/! うちのカーポートの屋根じゃないか! こんなこと言っちゃ失礼なんだけど・・ お隣のお庭、ほったらかしのお庭で良かった^^; 人に当たったり、車に当たったりしなくて ほんとに良かったよ~ホッ 一枚がけっこう大きくて重いんだよ。 亡くなってしまった方もいるんだもんね(/_;)
このカーポートの屋根、以前、雹で穴が空いてしまった。 たった一箇所だったんだけど、ダメ元で地震保険に入っていたので連絡してみたら、 なんと!車2台分の長さの屋根、全部取り替えるだけのお金がおりた(*^^)v 今までのものより質のいい、雹でも絶対穴が空かないというものに取り替えて さらに手元に現金が残り、ラッキーってとっても嬉しかったんだ~^m^ でもね、掛け金がばかっ高かったんで、もらうもんもらったらやめちゃったの^^; で、掛け金の安い保険に変えたら、安いだけあって、カーポートは対象外ですって言われちゃった。 ま、安いんだからしゃあないね~  修理、いくらかかるかな・・・ドキドキ

スノードロップはいなくなっちゃったけど チオノドクサは今年も咲きはじめてくれた♪ うちの庭って、どうしてこう苔が はえちゃうんだろう? 芝の方まで遠征してきて、迷惑なんだよね! 苔をはがすと、残したいお花の芽もいっしょに 取れちゃうし・・・ 一回お花を諦めて全部はがしたんだけど またのさばってしまった(ーー;)