● びっくり・・・

今朝、6時ころだったと思うんだけど うちの前を救急車が通った。 どこのうちだろう?とは思ったけど、そのまま そんなに気にもせずにいた。 夕方、すぐそばの柴犬のたいしくんの お母さんが亡くなったと知らせがあった。 きのうまで元気だったのに・・ わたしと同年配くらいじゃないかと思う。 会った時に立ち話する程度のお付き合いだったけど、それでもいきなりの知らせは衝撃だった。 改めて思う。 まだ32歳の、前日まで元気だった妹さんを 突然失ったわん友の悲しみを・・ わんたちの寿命は人間より短いけど、寿命が長くたっていつ何があるかわからないんだよね。 日々大切にしなくては・・ たいしくんのお母さんのご冥福をお祈りします。