●デッキでときとき♪

毎日お天気悪くてうんざり~~~(>_<) いったいいつまでこんなお天気なんだろう・・・ それでも今日は午前中は降ってなかったので、久しぶりにデッキで丁寧にときとき♪ 見慣れるようにちゃんとおリボンもね(*^^)v 逆光でわからないけど、水色似合うかも!

きれいになったとこで、ここでもモデルさん。理由は・・後で(ー_ー)!! 母ちゃんの部屋は元々は和室。左側は押入れなんだけど、えっらく趣味の悪い観音開きの襖だった。 右側は床の間。それでどっちもカーテンをして収納スペースにしている。

カーテンだから中をのぞけるのは仕方がない。 でも、ずっと前からここはカーテンなんだけど、今までは何の問題もなかった。 数日前、ハンドクリーナーのコードで遊んでいる方がいて他に移動。 写真撮るんで元の場所にちょっと置いてみた。 そして今日、次の犠牲者が・・・ 隣に置いてあったお裁縫箱。

今から30年ほど前、ねえちゃんが小学生だったころ、お母さんたちの間ではやっていたもの。 かたいダンボールを組み立てて、その上に千代紙をはっていろいろ作るというもの。 暇人だった母ちゃんも、このお裁縫箱の他にも小引き出しとか、ティシュケースとか作ったんだよね。 これがめちゃ丈夫でね、使いやすいし今だに活用していたんだけど・・ ”紙” なんだよね! 何か変わった音がしているな・・ってねえちゃんが見に行ったら・・・・・こんなことに(/_;) いちおう 「ダメでしょ!」 って言ったら、ションボリして反省している様子。 申し訳なさそうな目でごめんなさいって顔しているから、もうやらないかもって思ったんだけど・・ たまたまボタンが取れたんで持って来て付け直した後、ためしに置いてみたら・・・・・ 何の迷いもなく作品制作を続行しようとした(ー_ー)!!