●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

母ちゃんがハチに刺されたとこから不運がはじまったのかも・・・・・ 天気予報はどんどん悪くなり、明日はほぼ諦めるしか無さそう。 今日の夕方から雨になりそうだから、少しでも遊ばせたいとコ茶家としては早く(9時半ね^^)うちを出たものの・・・ 笹子トンネルの工事渋滞ですと! そして並んでいる時に路肩をパトカーがすっとんで行った! さらに事故が二箇所(>_<) 昼食前にひとっ走りと思っていたのに、到着したのは何と1時。いちおうまだ曇り。 清泉寮でそのままランチ♪ 食後にいつもの見晴らしテラスまで歩いて行ったんだけど、あとちょっとと言うとこで、ぬかるみにはばまれあえなく断念(/_;) 引き返した。 どうしても並んで歩きたがるため、なんだかややこしいことになる! でも、いちおうそれを想定して、ままんに作ってもらった長めのリードにして来たんだよ(*^^)v 戻って来たところで、知らないおねえさんたちに大歓迎され、お写真撮らせてください~って言われ、モデルさんなぞしてみた。 ごんまるは、歴代のコ茶家の面々の中で最強のモデルのようだ(*^^)v

清泉寮から向かった先は萌木の村。もしかしてハロウィンの飾りがもうあるかなって思った母ちゃん、アウト! ねえちゃんはまだだと思うって言ってたんだけどね^_^; お花の中で寝ているねこちゃん、本物みたいでしょ~~~! とってもよくできているんだよ! ごんまるのおもちゃがボロボロになってきたんで、この前ここで買ったのがお気に入りだったから 新しいのを買ってあげようと思って行ったら・・臨時休業ですと(ー_ー)!! 不運が続いてる。。。 元々萌木の村は水曜日はお休みが多いのは知っているんだよね。だからそれは別にいいんだけど、臨時休業しなくてもいいと思うんだけどな~~~ 母ちゃん、”定休日&臨時休業女” 一生卒業できないのかね・・*1

おやすみのお店がいっぱいなのをいいことに、あちこちで記念撮影してみたよ~~~(*^^)v かわいいな~~~ごんまる❤ 

*1:+_+