●マールのワクチン

毎年ワクチンの時期になると獣医さんから何日ですよ~ってハガキがくる。 で、はっと気づいた! マールってば今年はじめてだからハガキ来ないよね・・・ あわててワクチンの証明書を出してみたら、9月17日だった(>_<) でも、疲れていそうな時は避けたいし、その後お出かけ予定がある時も避けたい。 ということで、来月の7日に予約を入れた。これくらい遅れても大丈夫だよね。 コ茶は最初ずれていたんだけど、ちょっとずつずらしていっしょにできるようにした。 ごんまるも再来年くらいにはいっしょにしたいな。

アスプロスさんのイスの上のごんたろの写真、昔の写真が見つかったよ~ 一個多くなっていた!  もうちょっとダイエットして、次回は8個重ねにチャレンジしてみようか~~~?^m^

ど田舎暮らし、嫌いじゃないけどお花やさんが無いのがほんとにいやじゃ~~~ 以前すぐそばにフローラさんというお花やさんがあったころ、そのありがたさに気づかなかったけど、 今はほんとに良かったな・・ってしみじみ思う! 最近はいつもスーパーのお花(/_;)

ごっちさんが作ってくれたパッチワークのランチョンマット。使ってねって言われたけど・・ 使えないよね~! コ茶の祭壇脇の壁に飾っちゃった(#^.^#) 気づいたらバラが一輪咲いていた。もうちょっと早くに気づいてあげたら良かった・・・ 誰にもきれいと言ってもらえず枯れてしまうとこだった。ごめんね、ジュリアさん。