●疲れた・・・・・・

うちのHPは、自力ではできないので、有料の、『プチ』 というとこを利用している。 掲示板は使いにくかったので、強ちゃんがなんかやってくれた。全くわかっていない^_^; で、そこの日記のとこがリニューアルされたら、全く使えなくなっちゃった(/_;) 問い合わせてみたら、「ウェブブラウザのお名前とバージョンをお伝えください」 って言われた。 なんじゃ? そりゃ?? って思ったら、その調べ方も丁寧に書いてあったのでわかった。 うちは、『インターネットエクスプローザー7』 なんだって。 そしたらね、製造元のサービスが終了しているんで、バージョンアップしてくださいだって。 で、その方法も丁寧に書いてあったのでやってみた。 『インターネットエクスプローザー9』 になったら、日記は使えるようになった。 でも! ツールバーが無くなっちゃったよ~~~(>_<) お気に入りも出せない・・・ 困ったときには、ヤフー知恵袋! 右上の星のマークをクリックすれば、お気に入りが出るんだって! はじめて知ったわん! あ~だこ~だとやってみて、何とかツールバー復活! ふぅ~と思ったら、ヤフーに改めてログインしろだと! IDもパスワードもわかんねえよぉ~~~! IDは何とか問い合わせてわかったけど、今度は、『_』 の出し方がわからなくて、またまたヤフー知恵袋。フムフム、Shiftといっしょに、ろをおすのね・・ でもって、次はパスワードを再設定しなくちゃダメみたい・・うぇ~ん(/_;) めんどっちいぃ~~~ パソコンの知識が、せめて並にある人が家族にひとりいたら良かったのに・・・・・ 普通の人にとってはどうってことないことも、コ茶家にとってはとんでもないトラブル! でも、プチの答えてくれる人は、基本的知識がないあほにもわかるような教え方してくれるので助かった! 今後ともよろしくお願いします・・という心境なり。。。。。疲れた*1

*1:+_+