●なんと! もう12月です\(◎o◎)/!

ここのとこ毎日寒いね~! 年のせいか、さすがのコ茶家も毎日暖房入れてますです^^; めちゃくちゃ電気を使う二階の住人さんが今年はいないので、ひょいひょいと気軽に暖房を入れちゃうんだよね~ ま、それでも室温が15度以下になっちゃうのはしょっちゅうですがね^_^;

ふたりともこんなに丸まって寝るんなら、暖房が入っている居間で寝ればいいものを、わざわざとなりの母ちゃんの部屋で寝ている(ー_ー)!! 寒いことは寒いけど、暖房は嫌いってか? わがままなやつらだなあ・・・ 写真撮りそこなったけど、ごんたろは居間のソファーで長~くなって寝ていたよ^^ 居間の温度も、それはどうだろな・・って程度の温度なんだけど・・・
今日は朝から、父ちゃんは自治会の合同清掃、その後の焼きそばともちつきの準備でお留守。 きのうの夜もうちの班は夜回り当番だったので、クソ寒い中、夜の7時に集合で夜回り。 三つの班でいっしょに夜回りするんだけど、他の班は班長だけなのに、うちの班は8人もいたそうな! うちの班は全部で16件で、一件は別荘だからいなくて、もう一件は自治会に入っていない。 そして、一件はお年寄りの一人暮らしで無理で、もう一件はご主人が難病のため無理。 12件のうち、8件ってすごい出席率! 前からずっとそうなんだよね~ ご近所さんがいい人ばっかって、とっても幸せなことだと思う。 母ちゃんは体調が良くなってきたとはいえ、まだPの心配があるので、遠くには行きたくない。 でも、べつに元気なので、のびたままだった芝刈りをして庭掃除。 そしたら、ねえちゃんからメールが入っていた。見てびっくり\(◎o◎)/! 笹子トンネル崩壊! うそ!!! 何それ??? ・・と思い、部屋に入ってテレビ付けたけど、どこもニュースやっていない。 ネットで検索してみたら、ほんとだ・・・ほんとに笹子トンネルが大変なことになっている! しょっちゅう通っているところだけに、信じられない思い。 ノロさんにやられていなければ、28日と29日も通っていたはず。 中央高速走っていて、トンネルが崩壊して犠牲になるなんて、あまりにも気の毒すぎるよ・・・・・ おとなりの大陸のお国じゃあるまいし、まさか高速のトンネルが崩壊するなんて(@_@;) 犠牲者の方が少ないことを祈るばかり。。。 夕方、とってもいいことがあったんだけど、このタイミングではあまりにも不謹慎なので、それはまた明日。