●もう二月\(◎o◎)/!

月日のたつのが早いこと早いこと・・すぐに日記が週記になりそうになる^_^; でもね~ ネタ切れなんすよ。。。 コ茶山地方、きのうが寒さのピークだったのかも! きのうの朝のデッキの気温、マイナス5.6度。 朝と言っても、起きるの7時過ぎのコ茶家だから、7時半ころね。今朝はマイナス2.2度だった。 でも! 今日は北風がすごくて体感温度はきのうより寒っ(+_+) 花の苗をきのう買ってきたんだけど、今日は外仕事する気にならず。 ひたすらうちの中でおかたづけ。ここんとこ毎日いらないものを処分したり、リサイクルに持って行ったり。 どうしてこんなもんとっておいたのかねえ・・と自分で呆れるものがわんさかと(>_<) ねえちゃんが小さいころは、服を縫ったり、編み物したり、刺繍をしたり、それなりにやってたもんで そういう残骸がいっぱい!!! すでに変色しているチロリアンテープとか、レースとか、刺繍糸、 バイヤステープにファスナー、ボタン・・・ 台所にはいついただいたものなのか、未使用のおぼんが箱に入ったままいくつもあるし、 もう絶対に使わなそうな、ひのきの押し寿司の型とか・・ かなちゃんが同居する時に持ってきた、アルマイトのボコボコになっているお鍋とかは もうかなちゃんがお料理することは無いので、無断で処分! そして、やはりねえちゃんが小さいころはおかしもよく作っていたので、その道具もいっぱい! 結構お高かったものあるんだけど、もう絶対に使わないと思う。 リサイクル、不燃物、可燃ごみ、プラごみに分別して・・まだまだ終わらなそう~~~(*_*; それでも台所は大分使いやすくなった。お料理嫌いだから、少しでも使いやすくしないと ますますやんなっちゃうんだよね^_^;

お写真無いのは寂しいので、たぅままからケイタイに届いたお写真かってに使っちゃおっと♪ たぅまま、無断使用ごめんね~m(__)m 今年の八ヶ岳は雪はそんなに降っていないみたいだけど、気温が低いので、 いつまでもサラサラ雪で遊べるらしい。 でも、かなちゃんのショートステイがまだ利用できないコ茶家。 このままでは今月も揃ってお出かけは無理そう。他の施設を探してみようと思っている。 テレビで豪雪のニュースを見ると、ほんとに大変そうで、雪遊びに行きたいなんて 申し訳なくて言えない感じだけど・・亡くなっている方もいるしね。 温暖化って言うけど、両極端になってきているのかな。豪雪地帯の雪、いいかげんでやんでください!