●じぇ~くん

だいぶ前にじぇ~くんが具合悪いらしいと、たぅままから聞いていた。 しばらくしてから、どうしているかな・・と気になって久しぶりにHPにおじゃましてみた。 日記には、じぇ~ままらしく詳しく症状がキチンと記載されていた。 そして、1月末ころだったかな・・このままいけば、後一週間か二週間、という文字が・・・ 数日前に、恐る恐るまたのぞいてみたら・・じぇ~くん、辛そう・・・・・ そして今朝、お空へ帰ったと書いてあった。きのうの夜だったみたい。13歳4ヶ月。 男の子が苦手というじぇ~くんだけど、ちゃたのことは平気だったし、コ茶家にとっては 何の心配もないかわいいじぇ~くんという印象しかない。 でも、わたしにはわからないんだけど、ごんたろはダメそうだとじぇ~ままが言い とても気にしている様子がわかったので、それ以来遠慮していたので最近は会ったことがない。

2007年1月

相模湖ピクニックランドにて

コ茶家がはじめてオフ会に参加したのは、2002年6月の南信オフ。 母ちゃんにとって、高速をあんなに長く走るなんて、当時はありえないことで一大決心だった。 Junさんがすぐに声をかけてくれて優しくしてくれたけど、オフ会というものがはじめてで 何もわからず、しかもとっても遅くやっとこ到着したもんで、何となく居場所が無い感じだった。 そのうち自分も何回かオフ会に参加してみてわかってきたけど、遅い時間になってくると みんなそれぞれ自分の場所でまったりしてきちゃうんだよね。 それでもたくさんのビアを見ることができて、とっても嬉しかった。 それで翌年の3月の秋ヶ瀬オフにも行ってみた。 その時はそんなに遅い到着じゃなかったし、ノア家が仲良くしてくれたので居心地が良かった。 ノアちゃんのおこちゃま、レイちゃんがまだチビチビだったことをよく覚えている。 そのころから、ビアさんのHPにもおじゃましてみるようになった。 そしてその年の6月に、じぇ~ままがみんなで遊びましょって計画してくれて、 相模湖ピクニックランドに集まった。 確かお天気悪かったんだけど、その時にtakaさんともおともだちになったんだよね。 それから、どういう流れでそうなったのか忘れたけど、takaさんや、Bunkoさんと昭和記念公園で遊んだり、 八ヶ岳の 『萌木の村』 にはじめて行ったり、ノアちゃんちと待ち合わせして八ヶ岳案内してもらったり・・ そう言えば、高速で車線変更ができなくて、takaさんと渋さんに前後はさんでもらって 車線変更したりしてたっけ! ほんと、あのころからお世話になりっぱなしで・・・  懐かしいね~ あれからもうすぐ10年たつんだね。 そう、コ茶家のお出かけ三昧のきっかけ作ってくれたのが、じぇ~ままなんです。 だからとっても感謝しています。ありがとう! そして、それはじぇ~くんがいてくれたからってこと。 じぇ~くん、ありがとう! そして、安らかに・・