●困ったちゃんのごんたろ

何でも食っちまうこと、警戒吠えがひどいこと、いきなり近くに来た子にキレること・・ 数々困ったことがあるけれど、自分の身体をあちこちカジカジするのにも困っている。 (注:いいところは書き切れない位あるんだからね~~~!(^_-)-☆) だから手足の先、おしりのまわりの毛の色は、赤茶っぽく変色しちゃってる(ー_ー)!! 何度病院で診てもらっても皮膚に異常はないし、肛門腺もたまっていない。

耳もカキカキしたり頭をブルブルしたりが多い。 これも何回か心配で病院で診てもらったけどいつも異常なし! 耳垢が溜まりやすいことは確かなようなので、毎日エピオティックを耳に入れ、グジュグジュして、コットンで優しく拭きとるようにしている。 今までうちは、市販の5%ヒビテン液を、精製水で100倍に薄めたものを使っていた。耳に問題がある子はいなかったので、たまにこれでグシュグシュするだけでOKだった。 ごんたろにはエピオティックの方が合っているみたいだ。

そんな訳で、ごんたろだけは定期的に耳毛抜き、肛門腺しぼりをしてもらっていて、今月は3日だった。 ところがそれから一週間位たったら、夜どうにもこうにも耳カキカキ、頭ブルブルがひどくて寝不足になるくらい(ーー;) 耳は腫れて、色は赤黒い感じで耳穴が細くなっている気も(>_<) それで10日に病院で診てもらったら、エピオティックで掃除した後に、このフルコート点耳薬を一日二回使うように言われた。 使いはじめたら、大分気にする回数は減ってきたし、腫れもひいてきたし、色もましになってきた。 一週間後に予約を入れていたので、17日にまた病院へ。 大分良くはなってきているんだけど、さらに薬が増えた(>_<) 朝晩は今までどおりエピオティックで掃除の後にフルコート。 さらにお昼に、掃除の後にこのウェルメイトL3という点耳薬を。 この薬、ごんたろの実家のばあばに教わった薬と同じだった。 今日で三日目だけど、何かいいみたい~~~! これできれいになってくれればいいんだけど、何でもなくても カキカキするごんたろ。繰り返しになるような予感も・・・(-_-;) 次回の予約は27日。

ところで、←これ何だかわかるぅ~? 中身はゴルフボールなの。 テレビで誰かが、ゴルフボール二個をつないだもので足の裏をゴロゴロやるととっても調子がいいって言っていたんだよね。 うちの父ちゃん、今はゴルフをやらないから、ゴルフボールなんて無いのでそのまま忘れていた。
そしたらこの前、ロストボール10個入りをお安く売っているのを見かけたので買ってきた。 伸縮包帯の自着性のもの、ヒッポラップのソフトタイプでグルグルと巻いて作ってみた。 これでゴロゴロやってしばらくすると、足がポッポと温かくなって気持ちいいよ~(*^^)v 健康にいいかどうかはわかんないけど、ポッポするってことは血行が良くなっているんだろうから 何かいいような気がするわん^m^