● 茶太郎 洗濯♪

臭いからって言うんだ・・・

失礼だと思わない?

疲れちゃったよ。。。

今日はカラッとしたいいお天気♪ よって、くっちゃいちゃたくんお洗濯! この時期のドライヤーは一番らくちん~ 気温が高くても湿度も高いと ちっとも乾かないもんね。 ちゃたは幼少のころの躾けが良かったせいか ドライヤーの時とか、動かずにいてくれるので とってもやりやすい。 うちでシャンプーしたときにやることは・・ まずは専用のでっかいドライヤーで ほとんど水分をぶっとばして それから耳に水薬みたいなの入れて グチュグチュグチュグチュ。 ブルブルっとさせた後、 出てきた液体をティッシュでふき取って、 ついでに耳の中の見えるとこをふきふき。 ここまでは、ちゃたはとってもいい子。 この後にやることは、隙あれば逃げる^^ 次は、肛門の周りの毛をカット&バリカン。 ほんとは、シャンプー前に 肛門腺しぼりをやればいいんだけど どしてもできないんだよね(ーー;) 後、わきの下とか、足の付け根の内側とか ちんちんの周りとか、痛そうなところに 毛玉があったらはさみでカット。 肉球の間もバリカンしたいんだけど、苦手。 その後、人間のドライヤーで細かいとこを 乾かして、全身くしでときとき。 そして、人間愛用のファンケルの アミノヘアエッセンスをぬりぬり・・で、完了! 仕事から帰ってきたコ茶姉・あっこ。 さらさら王子のちゃたをスルーで 「ココア~ん♡ きれいだね~!  シャンプーしてもらったのぉ~?」 だって!!!  あんまりじゃない(;一_一)