● 空き地のお花たち

庭よりも空き地の方が花が咲いているんだよね・・ チェリーセージなんて、庭のはとけてなくなっちゃったのにな(ーー;) こっちのは毎年のびすぎるので、ばっさばっさと切っちゃうのにめげずに良く咲いている。 日当たりとか風通しの違いかなあ・・? 庭で元気がなくなったヘザーも、こっちに植え替えたら元気になって花も咲いて大きくなってきた。 ここは岩山だから、とにかく大小の石だらけ。石というよりは岩というのも出てくる。 越してきてすぐに、お花ひとつ植えられないので、花壇の部分にはトラックで黒土を入れた。 どこのおうちも、だいたいそんな感じにしている。 芝は元々貼ってあったんだけど、掘り起こさないで上に並べただけという感じだったので すぐにダメになってしまい、その後掘り起こして目土を入れて貼りなおした。 空き地の土みたいに、荒れた土の方が好きなお花もあるのかな。