●花火が・・・

10月の土日だからいろいろイベントあるのはわかるけど・・ 先週も朝っぱらから上がったし、今週は二日連続って・・勘弁してくらはい(>_<) あの音が無いと気分が盛り上がらないとかも聞くけど、おばはんは子供のころから聞いたこと無かったから全く気持ちがわからないよ。 大昔は知らせるために必要だったのかもしれないけど、あれって今でも本当に必要??? 野生動物にとっても大迷惑だと思うんだけどな・・・ だいいち、ただじゃないんだろうから、無駄な費用かかっているってことでないの? 今時は、大晦日の除夜の鐘でさえ騒音問題でやめている所もあるって言うにに、この風習、いつまで続くんだろうか・・ど田舎特有の風習なのか?

午後になったらやっと安心して、どっと疲れが出たもようのまる子ちゃん。お疲れ~ 来週はイベントありませんように!!!