●白馬旅行♪ 一日目 その1

1年ぶりに白馬のタロマルのお宿、かぜのおとさんに二泊の旅行だよ~♪ しかぁ~し!! 天気予報調べると、白馬はくもりか雨(T_T) 白馬と相性のいいコ茶家、おそらく雨は降らないだろうけど・・・ 安曇野は晴れそうじゃないの!  ということで、本日中央道経由で安曇野から行くことに(*^^)v 最初の休憩は梓川SA。ここで昼食もすませることに。

あまりSAとかで昼食ってことが無いコ茶家。たまにあっても、何かお手軽なもの買ってくるくらい。 で、今のシステムに全くついていけてない! 説明読みながら食券購入。その時点でもう調理場に伝わっているなんて・・と驚く。 パネルに番号が表示されたら出来上がりなんだとさ~  おそらくたいていの人にとっては、極普通のことで、それがどした?って話しなんだろうけどね^_^; そしてさらに驚いたのが、そんなに期待していなかったそばがうまかった! 確かにそれなりのお値段ではあったけど、それにしてもうまかった。さすが信州だね~!

ここで写真撮って思い出した!  この、木で ”信州” って書いてあるとこで、めあちゃんの写真撮ったことある! メアココ時代だったかな・・・なんか嬉しくなっちゃった(*^-^*) で、写真探してみたら、やっぱりメアココ時代だったよ❤

梓川SAにスマートインターがあったので、そこから出てみた。 そして向かった先は、以前にも行ったことのある、”国営アルプスあずみの公園” http://www.azumino-koen.jp/ 今日は以前と同じ、堀金・穂高地区。次は、大町・松川地区の方に行ってみよう!

快晴の安曇野、こっちから行くことにして大正解(*^^)v ガラガラだし、紅葉が見ごろの場所もあり、のんびりお散歩は続く~♪