●一年草だった。。。

f:id:marycocoa:20200520062730j:plain

地植えにして増えたら、切り花飾る時にいいかも! と思って買って来たこの子。
説明読んでみたら、一年草だった! 種で増えるタイプかもしれないけど、おばはんの場合、すっかり忘れて雑草といっしょに抜いちゃいそう。で、鉢植えに^_^;
”初雪草 ユーフォルビア 氷河” ユーフォルビアの中の種類なんだろうけど長いね。
奥の白いお花は、”フェアリースター ニチニチソウ 極少輪” って書いてあった。
以前、この子の色違いを鉢植えにしたことあったんだけど、すごく長くきれいだった。
久しぶりにお見かけしたので、今度は白を植えてみた。

f:id:marycocoa:20200520063442j:plain

きのう写したジュリアさんのお姿。こんなにのびちゃって、先にだけ咲いているの^_^;
下の方にはお花はもちろん、葉もほとんど無い。だから庭で見ると、ちっともきれいじゃないんだよね。自業自得ってやつですね。さて、どうしましょ・・・

f:id:marycocoa:20200520063705j:plain
f:id:marycocoa:20200520063921j:plain

とりあえず、この前切ってもらったお花が枯れちゃったので、新しい子を💕

f:id:marycocoa:20200519213507j:plain
f:id:marycocoa:20200519213451j:plain

ちょっと前にいただいたマスク💕 最近は手作りのかわいいマスクを作っている人もいっぱいいるし、ますます ”アベノマスク” の存在感が何ですな。
おばはんでさえ、かわいいか使い捨てか、どっちか希望なり。