●今日も届いたものが🎵

f:id:marycocoa:20200512112055j:plain
f:id:marycocoa:20200512112106j:plain

今日は白馬のすみれままからお荷物が届いたよ(*^-^*) カカオペーストとカカオの殻。

f:id:marycocoa:20200512112120j:plain
f:id:marycocoa:20200512112137j:plain

カカオペーストをトーストの上にたっぷり削って乗せるとうんまい!
チーズを削るのとかで削るといい感じなんだろうけど、無いもんで大根おろし器^_^;
ネットで買ってもいいんだけど、送料かかるし、お買物にのんびり出られるようになったらうろうろ見に行くことにしているんだ。お料理嫌いなくせに、そういうお店を見るのは好きなのだ。カカオの殻はお茶に。濃すぎたり薄すぎたり・・^_^;

f:id:marycocoa:20200512112149j:plain
f:id:marycocoa:20200512112159j:plain

すみれままが山で収穫してきてくれたウドとコシアブラコシアブラは混ぜご飯にしてみたんだよ。クックパッドで調べたら、ごま油をちょっとたらすとうまいって。
うん、なかなかうまかった! ウドもクックパッドで調べた炒め物(*^^)v

f:id:marycocoa:20200512112211j:plain
f:id:marycocoa:20200512112223j:plain

いつもはお花がほしいなって思うと、ホームセンター巡り。でも今は不要不急!
ということで、今年はスーパーの入り口にちょこっと並んでいるお花の中に気に入ったのがあると買って来る。新入りさんは、アスチルベとロベリア(*^-^*)

f:id:marycocoa:20200512112250j:plain
f:id:marycocoa:20200512112236j:plain
f:id:marycocoa:20200512114716j:plain

そういえばかつて咲いていたねえ・・という子たちを発見! がんばっていたんだね!

f:id:marycocoa:20200512114729j:plain
f:id:marycocoa:20200512112303j:plain

いつの間にか増えている割に、誰にも迷惑はかけないおりこうさんたち。
ムラサキカタバミアルペンブルー。

f:id:marycocoa:20200512112314j:plain
f:id:marycocoa:20200512112325j:plain

そして、ものぐさが手を出してはいけなかった薔薇。ほったらかしていたらものすごくのびちゃって、お花が咲いているらしいんだけど、見えない💦
で、二階に洗濯干しに行った時にのぞいてみたら・・あらほんと、咲いていた!
つる薔薇ってちゃんと剪定しないと、先の方にしか咲かないんだって~

ついでに二階から庭の芝を見ると・・芝以外の雑草が青々とお元気だこと(>_<)