●現行犯(ー_ー)!!

ごんたろ用のおやつとして、いつも硬いものを買ってある。みちのくさんの馬アキレスとかね。 それを齧っているんだとばかり思っていたら・・・ 翔ちゃんままが介護用品を貸してくれた時に、いっしょに貸してくれたシリコンスプーンがとっても丈夫で使いやすかったので、同じのを買って毎日使っていたのね。http://www.ginzado.ne.jp/~okabe/kuchiataripage.htm お年寄りたちが食器の端のをうまく食べることができないので、集めてあげたりお手伝い。

ちゃたはいつもごはんの後、外に出て用をたすんだけど、今日は間に合わなくてポットンって(>_<) で、がさつなちゃたは自分のを踏んじゃうことがあるんで、そっちに気を取られているすきに、ごんたろくん、いつの間にやら持ち去ったってことだね(ー_ー)!!

これは食べちゃダメって言い聞かせてみたけど、どうやら聞いていなかったみたい。。。 ちょっと目を離したらこりもせず、また咥えて立ち去ろうとしている!(-"-)

そのちょっと後の寝姿がこれ! どう考えても反省なんてこれっぽっちもしてないね(ー_ー)!! かなり前から台所の窓の桟のとこがえらくばっちいのに気付いてはいたけど、めんどっちいから見ないようにしていた^^; その窓、なんときのうの豪雨の時閉め忘れた! で、仕方がなく吹き込んじゃったとこを拭くついでに、桟もちょこっと拭いてみたら・・

あらら! 水分でふやけてえらく簡単にきれいになるよ! 流しの横によじ登って座って拭いているから その場でそのまま雑巾ゆすげるし、西風が涼しくて気持ちいいし、調子に乗って網戸も拭いたらこんなにきれいになったよ~\(^o^)/ マイクロファイバークロスって、ほんとにきれいになるから大好き♪ 洗剤なくても洗面所とかもピカピカになるし、窓ガラスだって水ぶきできれいになっちゃう! 母ちゃんが若いころには、こ~んな便利なもんは無かった! 感動ものだ!(*^^)v