●ココア お久しぶりの膀胱炎

宅配でお花が届いた。            ん~? 何でかな・・             って開けてみたら                かなちゃんへだった。

かなちゃんの時、お香典もお花も辞退させていただいてたけど、もちろんありがたくいただいた(*^。^*) お部屋にお花があるのってやっぱりいいね! なかなかこんな豪華なお花を自分ち用には買えないけどね~

今日はねえちゃんが仕事休みで良かった~~~! なぜなら! ココアが膀胱炎で朝からおしっこ何回も失敗して、結局タイルカーペット合計何枚洗ったのかもわからないくらい(>_<) ま、洗ったのはねえちゃんと父ちゃんですが^^; 毎回おしっこを失敗すると、膀胱炎かな?って感じで尿検査してもらうと、やっぱりねってなる。 それでも今回は4月以来だから随分ともったほうなんだよね。 以前はそれでもまめに外に出せば平気だったけど、今はもういそいでとか無理だし、だっこすると お腹を圧迫されるせいか出ちゃう(>_<) 午前中は毎回失敗しちゃっておしっこが取れず、午前中の診察時間には間に合わなかった。 お昼過ぎにやっとか何とか取れたので、午後の診察時間に持っていったら、雑菌、血、ストラバイト、盛りだくさん(T_T)
ホームセンター(スーパービバ)にオムツを買いに行ったら、Lサイズはコーギーなどってなっていて、 LLサイズはいきなりゴールデンなどだって。その間なんですけど~! カインズに回ろうかとも思ったけど、おむつカバーを見たら、調度良さそうなサイズがあった。 フーちさんが使っていたパットいただいたのがあるので、おむつカバーを買ってみた。 おしりのとこにヒモがあるのは、しっぽの穴をしぼるヒモ。サスペンダー付きだからぬげちゃうことはなさそうだけど、慣れないから手際わるくてもたくそ・・・ かかえているのは、去年母ちゃんが使っていた、人間用の冷やさなくても冷たいっていうまくら。 でも、冷蔵庫で冷やして使っているけど^^; 追加購入したからただ今4個を交替で使用中~ ノアちゃんが使っていたおむつも、そのうち痩せるかもしれないから大事にとっておこっと。 こんな状態だけどいちおう自力で歩けるし、うんちゃんはコロコロ上物、ごはんも毎回完食(*^^)v 膀胱炎治ったら、まだおむつが必要な状態では無いんだけど・・って、今も夜だけ使っているんだけどね。いつそうなるかわからないので、ネットで良さそうなのを注文してみた。