●猛暑 やっとこひとやすみ

台風の影響か、やっとこ一息つける気温になった。ここのとこの猛暑で外に出られなかったら、すっかり歩くのが怪しくなってしまったココアおばあちゃん(/_;) うちの中でも介護ベストが必要となってしまった。ま、食欲は相変わらずあるんだけどね^^;

今日の12時のお肉タイムは、とりのむね肉♪ コ茶ごんで120gくらいなもんね^^ ここ数日、あんなにきっちりおやつタイムには起きていたココアが、寝たままで起きない。 よく寝ていて起こすのはかわいそうかとも思うけど、そんなこと言っているとずっと寝たまんまなので あえて起こすことにしている。そうするといちおう食べるし、ちょこっとでも歩くから。 お年寄りにとってこの暑さは、ほんとに死活問題だな・・・・・

ココアは母ちゃんのベッドに乗ることは無い。ちゃたも最近はもう無理。でも、ごんたろが乗るのでベッドカバーは必須。おしっこ失敗することは無いんだけど、手足おしりかじかじしていて、母ちゃんの布団がびっしょりになっちゃうのを防ぐため(ー_ー)!! 大きなサイズの防水テーブルクロスを使っているんだけど、これがけっこうお高くて4000円以上するのが多い。最近はそのカバーをココアのベッドにも使っているので枚数が全然足らない。 そしたら、たった1700円で同じサイズのを売っていた。とんでもない色だったけど、安さに負けて注文してみたら、やっぱりいただけない色だった(>_<) しかも、防水効果がいまいち。ところが! この防水効果がいまいちなとこが、とっても好都合なのでココアのベッドカバーにすることにした。 防水効果が有り過ぎるとね、おしっこの池になってしまって、本人がビショビショになっちゃう! ところが、中途半端な防水効果なもんで調度いいんだね^^ ココアは、ほんとはめあちゃんの使っていた羽毛ベッドが好きなんだけど、フワフワ過ぎてうまく立ち上がれないので、かわいそうだけど撤収。http://www.retriever.org/shop/bed/bed1.html で、今のベッド、実は超豪華なんだよ! ベッドカバーをめくると・・・ハニカムマットが3枚。http://www.retriever.org/shop/bed/han.html momoちゃん、ケインさん、翔ちゃんの使っていたもの。そしてもう1枚、momoちゃんの白いマット。その上にはこれもmomoちゃんとバディさん&フーちさんのおねしょパット。 がんばったみんなのパワー満載のベッドで、ココアおばあちゃん、今日もがんばってるよ~(*^^)v ありがと~~~♪