●引き続き老犬介護生活中~

ここのとこ毎日ウソのように涼しいので助かる。 ちゃたがいなくなった途端にこんなに涼しくなるんだもんな・・ でもたとえ涼しくても  「動けんならわしゃいいっ!」  ってちゃたじいちゃんなら言うかもね^^ 母ちゃんとしては、外の気持ちのいい風を感じさせてやりたかったって思うけど。。。 涼しいのは助かるけど、おひさまが全く出てくれないのは余計に気が滅入る。

先月のアスプロスさんから帰って来てから、毎日暑くてお散歩に出られなかったせいもあり、ココアばあちゃん、一気に歩けなくなってしまった。 それまでは、蟻よりも遅い速度だったかもだけど、けっこう長い時間歩けたんだよね・・ せっかくここのと涼しいけど、もう公園まで歩いて行くのはとても無理。 もうちょっと涼しくなったら、カートで行ってみる?

以前は裏の砂利のスペースがうちにいる時のトイレだったけど、今は庭の芝のとこがココアのトイレ。 砂利よりも歩きやすいし、ココアの寝ているところから近いし、お散歩に行かれなくなったココアの徘徊もさせたいからね。狭いけどグルグル回っているだけだから広さ的には充分^^ ど田舎だから都会と比べたらましだけど、写真見て想像するほど広くはない。 それなりに雑草抜いたり芝刈りしたり大事にしていたけど、そのうちきっと枯れちゃうと思う。 でも、ココアの徘徊&トイレとして役立つのだったら、枯れても本望!

この涼しさのおかげで、お花もみんな元気! ノア家が持って来てくれたカサブランカがたくさん咲いてとってもきれいでいい香り。 毎日お花の手入れしている時間は、余計なことも考えず、ひたすら枯れたお花どけたり、他から持って来て穴埋めしたり・・ あっという間に時間が過ぎる。 まだココアの介護があるので、家族みんな悲しんでいるとかそういう余裕が無い。 それがいいことなのか悪いことなのか・・ ココアがいなくなった時のことを考えるとちょっと恐ろしい。コ茶家全員腑抜けになりそう。 でも、うちにはかわいい末っ子、ごんたろがいるんだから、そんなこと言ってちゃいかん!  気合い入れてがんばらねばね(^_^)v