●御殿場お遊び会へ♪ その1

何度も通っている道だけど、こうしてきれいに富士山が見える日は、何となく嬉しくなる(*^。^*) GW初日ということで、うちを出る前に高速の渋滞情報見たら、なんとガラガラ! ラッキーと出発したら・・事故渋滞にはまる(>_<) 相模湖東あたりの事故現場を通過したら、あとはスイスイ~ 30分遅れくらいで、いつもお昼の調達&トイレを拝借するために寄るコンビニに到着♪ いつもはここでコ茶ごんはおろさないんだけど、今日はちゃたがやけにうるさいし、時間もかかっているのでおろした。 土の場所が無いので、コンビニのPを出てうろうろして戻って来たら、何と!わざわざ戻って来てから、Pのアスファルトの上で大をするちゃた! しかも、柔らかい(>_<) ティッシュで取れるだけ取って、その後、ペットボトルの水を流しておそうじ(T_T) その場所は、大型トラック3台がとまっている目の前! 運転手さんたちが、楽しげに笑って見てた*1 でも、笑って見てくれていて良かった。だって、おそらくお昼休憩でしょ? きたねえなあ!って顔されても仕方たないもんね。 途中で偶然いっしょになったウィンちゃんちは、先に出発(/_;) ウィンちゃんは気持ち良さそうにうとうとしているって聞いてホッとした(*^^)v

今日はわんたちのためにタープが必要かもと思い積んで来たけど、ありがたいことに日影がある方のドッグランだった(*^^)v 奥の木陰になる場所にウッドデッキがあったので、最初はウィンちゃんはそこでねんねしててもらうことにした。 ところが、そのうち木陰では寒すぎるのではと心配に・・すでに体温調節をちゃんとできないと思われるウィンちゃん、体温が下がり過ぎるのは身体に良く無い! 調度良さそうな台があったので、みんなで運んで来てウィンちゃんのベッドに(*^^)v ウィンちゃんの様子をみながら、日影に運んだり、日向に運んだり^^ ウィンちゃんのことが大好きなへざこさん。 だって、HGのデッキでいつもいっしょにねんねしていた ”寝る友” だもんね♪ ウィンちゃんのベッドにちょっとおじゃまして、いちおうツーショットね^^ そして、その下では・・・ なぜかくつろぐごんたろに、遊ぼって誘うへざこさんの弟、アルヴィンくん♪ いきなりでびっくりしながらも、アルヴィン大好きなごんたろはまんざらでもない^^ でも、おすもうはじめるなら、他の場所に移動してくださいね~

オスカーは、アルヴィンのことがめちゃくちゃ気にいちゃったみたいで、ずっとストーカー状態! ところが、アルヴィンはどうやらごんたろが気になるらしい^^ そして、セーラは相変わらずちゃたじぃ狩り! ちゃたはほんとはバズを追いかけたい! ややこしい三角関係が二組^m^ ココアは誰が好きなのかな・・あっ! きっと自分だわねっ!(ーー;)

平日のお出かけが無理のため、ほんとにお久しぶりのベティー&ソフィーの美人姉妹♪  ベティーさんが体調悪くて、毛が抜けてしまってかわいそうと聞いていたので心配だったけど、 もうすっかり元どおり、前のままのきれいなベティーさんだった(*^^)v そして、ベティーおやぢも前のまま・・これはいいのか悪いのか・・・・・・・ 今日も搾り出し王のハリー。でもね、何回搾り出しても、コンビニのPよりはましだと思う(ー_ー)!! そんなハリーの産みの親、パールさんは一時体調くずしていたけど、もうすっかり回復!  自主的に休憩もするし、おさんぽもするし、お歌もうたう。耳はちょっととおくなったけど、元気元気な、もうすぐ15歳5ヶ月の ”もののけおばあさま” でございます(*^^)v 本日のお誕生会の主役、明日28日で14歳のクレアさん。今日は大好きなパパさんがいっしょのためか ”徘徊” ではなく、”おさんぽ” という雰囲気だった^^ 一番お世話しているのは、どこのおうちもお母さんだと思うのに、どうしてお父さん子が多いのかしらね~! ごんたろも毎日母ちゃんと寝ているのにね!

今日はいつもと比べると、珍しくわんに対して人間の数が多い!  なぜならば・・・ たいていひとり4頭のディノ家が、今日は家族全員参加(^_^)v  5人で4頭。なんと、人間のが多い!  乗りきれないので車2台で来たんだって! でも、asamiちゃんは運転していなかった^m^ フリスビーも好きだけど、ちびっ子を追いかけるのが大好きなディノは、ダダ母のおうちのおちびさんたちが気になって仕方がない^^  三つ並んだ小さなバリケンにはそれぞれかわいいおちびさんが。 そして、今日はもうひとつ珍しいことが! ドッグランで落ち着いている茶太郎の写真が撮れた! これはもう、奇跡的!! この一瞬、いったいちゃたに何がおこっていたのか・・・なぞだ! 茶太郎の辞書に ”落ち着き” という言葉は無い! っつうか、ちゃたに辞書は似合わない^_^; 落ち着かなくてもいいけど、走り過ぎないでね!

*1:+_+