●タイミング悪し・・・・・(/_;)

26日、水曜日の夕方くらいからだったかな・・ まる子が何か咳をしているような気がしていた。 大したことなかったので、気にもしていなかったんだけど、27日、木曜日になったら咳がひどくなった! が! なんでいつもこうなるかなあ・・ おとといは獣医さんの休診日(T_T) 様子をみていたら、そのうちなんと! ごんたろまでせき込んでいる! もしも伝染性のあるまずい病気だと困るので、きのう、とりあえず今日から二泊のこの夏一番のお楽しみ、アスプロスさんへ電話を入れ事情説明、キャンセルをお願いした(T_T)  ご迷惑おかけしてすみません。。。 ねえちゃんは、いろいろの都合で行かなくてはならないので、実家の母さまの部屋に二泊ということに。 でもなぜか、ねえちゃんは最初からその予定になっていたようだ^_^;

きのう28日、朝一で獣医さんへ電話を入れたけど、夕方6時まで予約取れず。 緊急性のある場合はすぐに診てもらえるんだけど、どうやら電話でいろいろ聞かれ、答えた話の様子で、その必要無しと判断されたようだ。 今まで、メアリー、にゃんちゃん、茶太郎、ココア、ごんたろ、みんな本当に大変な時は、すぐに診てもらえたから、この時点でちょっと安心。 今日からのアスプロス泊に備え、予定していたまる子のシャンプーはもちろん中止。 6時に診察してもらうころには、ごんまるともほとんど咳しなくなっていた^_^; 人間で言えば、インフルエンザとかではなくて、いわゆる普通の風邪だから、自然に治るって。 結局、薬も必要無いと言われたんだけど、抗生剤が常備されていると、なんぞの時に便利なのでお願いして出してもらった。いちおう二日間くらいは飲ませようかな。 出してくれた抗生剤の名前忘れちゃったんだけど、こんなのだよ。 それよりも! ごんたろの体重の入力ミスの方が気になるぅ~~~(ー_ー)!!

今朝、ねえちゃんを圏央道狭山PAまで送って行き、綾ねぇにひろってもらった。綾ねぇ、ありがとう! 帰って来たらふたりとも、そんなに具合が悪いわけじゃなさそうなんだけど、ニコニコとはしてないな! ほんとは今日からお出かけだったってバレたかな・・? ごんまるも行かれない状態では無いんだけど、やっぱり安静にしていた方がいいようなのでお留守番。 完全に行かない気でいたんだけどね・・・

ねえちゃんから届いた現地情報によると・・・ずっと雨らしい(T_T)   貸し切りで予約してあるのに、行こうと思えば行かれないわけでもない。 ごんまるももう全然咳はしていないし、お宿にご迷惑かけるような伝染性の病気の心配も無くなった。 となると・・・雨だから行かないっていうのは、何かちょっとずるいような気がして、明日のんびりと一泊で行くことにした。雨の中出発、雨の中到着ってことになると思うけどね^_^;

ずっとはんぱなく降り続く雨。根性で室内でゲームを楽しんでいるらしい! ロビーで ”おいで競争” 二階のイベントルームで ”待て競争” かな? ほんとに残念だけど、負けずに楽しもうとするめげないメンバーがすばらしいっ!!!